いつもカズミスタジオのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

小山田電業株式会社様の安全集会の講師をご依頼いただきました。

清々しいお天気、会場の滝沢市に伺いました。

 

 

安全集会は、安全に対する意識を高めて、労働災害の防止活動の推進を図ります。

 

カズミスタジオでは、ヨガを通しての腰痛対策を担当させていただきました。

 

 

腰痛は、休業4日以上の職業性疾病の6割を占める労働災害となっています。

厚生労働省では「職場における腰痛予防対策指針」を策定しております。

 

体のメンテナンス方法を実践し、健康管理のポイントをお伝えしました。

 

今回は、「タオルを使用して」とのご依頼を頂きました。

体が安定するのでとてもいいですよ。

 

 

 

快適な体で仕事をすることは、仕事の能率も上がりリスクマネジメントにもなります。
腰痛は、国民病とも呼ばれ、生涯の内で約8割の方が一度は経験されるとされていますが、仕事上、腰痛の発生が比較的多いと思われる作業などには、体の使い方の工夫や、自己メンテナンス方法を知ることはとても大切です。

 

研修で取り入れたことを職場や現場での成果につなげる大切な研修。

これからもますます元気に、そして安全にお仕事をなさってください。

 

社員のみなさま、明るくて優しくて、講座の時間もあっという間でした。

とても素晴らしい時間となりました。

皆様 ありがとうございました。

 

カズミスタジオでは、社内研修も承っております。
研修内容に合わせたプログラムで行いますので、お気軽にご相談ください。
詳しくはこちらもご覧ください。

https://ameblo.jp/studioblog1/entry-12270170513.html

https://ameblo.jp/studioblog1/entry-12328291338.html

https://ameblo.jp/studioblog1/entry-12329462937.html

https://ameblo.jp/studioblog1/entry-12266845778.html

 

お問合せは カズミスタジオ
電話&FAX 0193-77-5633
studio@kazumi-yoga.com