いつもカズミスタジオのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

先日は浄土ヶ浜で「朝ヨガ」をしました。

みなさま お疲れ様でございまいました。

 

ここは陸中海岸を代表する景勝地。宮古といえば「国立公園の浄土ケ浜」が有名です。

環境省の香り100景のほかにも、日本の快水浴場百選の『海の部特選』に選定されております。

究極のパワースポットで朝の光を浴びながらヨガをするのはとても素敵です。

ちょうどこの日は春雪が降り・・・「まずいな・・・」なんて思いながら完全防備で会場に向かいましたが

なんと、この春雪が贅沢なロケーションを作ってくれておりました。

「いいねぇ~」「最高だね」「贅沢だね~」とみなさま口々に、めったにないこの瞬間を、思いっきりヨガで堪能しました。

朝日がまぶしく、暑いくらいでした。

 

宮古でも以前から体育協会や公共の施設などでも健康増進や維持にルーシーダットンが盛んに行われております。

お釈迦様が最初に行ったといわれる「タイ式ヨガ・ルーシーダットン」

「浄土ヶ浜にはやっぱりルーシーダットンでしょう!」と採用していただきました。

宮古の常安寺七世の霊鏡禅師が「さながら極楽浄土のごとし」と感嘆したことに名前の由来がありますがが、数千年の時を超え、お釈迦様の思想が極東の本州最東端の町にルーシーダットンが普及したことは、何かのご縁と感じます。

 

ヨガの語源は「繋がる」

私たちインストラクターも繋がって、もっと素敵なことをしていきたいと思います。

得意分野はインストラクターそれぞれ。

その得意分野を持ち寄ってつなげていったら、お客様に伝えられることがたくさん増えるはず。

宮古でしか発信できないもので、世界が繋がっていったら本当に素敵です。

これからワクワクすることが始まりそうですね☆

 

お問い合わせはカズミスタジオ

〒027-0084 岩手県宮古市末広町8-1   2階
電話&FAX 0193-77-5633
studio@kazumi-yoga.com