いつもカズミスタジオのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

ご要望をいただきまして

男性専用 メンズヨガクラス がスタートします。

 

9月20日(水)19:30~20:30

9月27日(水)19:30~20:30

持物:ヨガマット・飲み物・フェイスタオル

料金:2,500円(カズミスタジオ専用チケットで500円引き)

完全予約制 電話&FAX 0193-77-5633

      studio@kazumi-yoga.com

 

男性のヨガ人口はわずか1割程度と言われておりますが、首都圏でも男性の参加が増えているようです。

男性専用のクラスで、周りを気にせずより集中できます。

カズミスタジオでも男性の方の参加も増えており、その参加理由は

・お医者様から運動をすすめられて

・お腹をへこましたい(ダイエット)

・柔軟性を増したい

・運動不足を解消したい

・一日の疲れを癒したい

 

でもヨガは女性がするものという印象が強く、なかなか踏み込めない。

でもヨガはもともと男性が実践していたものなんです。

 

日本では、錦織圭さんや市川海老蔵さんもヨガの愛好家

サッカーの長友佑都選手が実践しているのは結構有名です。

長友選手のほかにも、大リーグのイチロー選手やタイガーウッズさんもトレーニングに取り入れています。

 

一流のビジネスパーソンににも注目されて、Tarzanや日経MJなどが、最新トレンドとしてメンズヨガに注目しています。
最近本屋さんや、コンビニの書籍コーナーで目にします。

スティーブ・ジョブズさんの名前も上がってますね。

山下のこれまでの経験から、

 「ヨガをするとこんな風になる」を上げてみました。

・頭がをクリアになって、新たな発想が生まれやすくなります。

・疲労も回復、睡眠の質が上がり、エネルギッシュな毎日になります。

・自分の体と向き合っているうちに、感覚が敏感になり集中力が増します。

・柔軟性や、血行が良くなり、老化の速度が遅くなります。

・ストレスが解消されて心が整います。

 

そんなことで、仕事やスポーツのパフォーマンスが上がるんです。

心と体を同時に整えるヨガ
自分の身体に意識を向け、呼吸とともにポーズをおこないますので
体を整えるだけでなく、心の落ち着きを得られるのが特徴です。

 

身体が硬くても心配いりません。
ヨガは「痛みに耐える」ことではなく、凝り固まった心と体がほぐれていく快感を味わうことにもあります。
実は、身体が固い人ほど、自分の身体が変わる楽しさや、身体に起きる良い影響を より敏感に味わうことができるんです。
柔らかくするのを目的にするよりも、縮んでいる筋肉を伸ばすことでの気づき、自分の体を労り見つめなおすきっかけにもなります。

 

社会人になると運動をする機会がすくなくなります。

運動能力は関係なく、誰でも、いつでも始められるので、限られた時間で有効に体を整えるのにはヨガはとってもおすすめなんです。

 

男性専用でのレッスンもおこなっている、オナー山下がクラスを担当します。

カズミスタジオでは、男性の体の特徴を考慮した内容でおこないます。

日本でも社内で福利厚生として企業様のヨガが浸透してしています。
カズミスタジオでも、出張クラスをおこなっております。

 

企業様・団体様
企業様 http://ameblo.jp/studioblog1/entry-12270170513.html
そのほか http://ameblo.jp/studioblog1/entry-12266845778.html
企業様のスタジオ貸し切りレッスン http://ameblo.jp/studioblog1/entry-12278118712.html

小中学校・幼稚園・保育園の行事
http://ameblo.jp/studioblog1/entry-12273722234.html
http://ameblo.jp/studioblog1/entry-12284846606.html

 

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。
お問合せ・お申し込みはカズミスタジオ
電話&FAX 0193-77-5633
studio@kazumi-yoga.com

 

 

 

 

AD