日曜日に中之条ビエンナーレにてトバシ+紙ふぶきのパフォーマンスを、行ってきました。初めてのコラボでしたが、相性めちゃくちゃいいな、と思いました。

 

紙ふぶきを投げ出すと観客の子供たちも参加して遊びだし、紙ふぶきの引き起こす高揚感と非日常感、すごいなあと思いました。

 

庭の滑り台に古いトバシの布を掛けているのですが、インスタ見ていたら、それを背景にして写真撮ってる人を発見しました。ルオムでもトバシが撮影スポットになっていて、狙っていないのにSNS文化に取り込まれたなあとなっています。

 

次回のイベントは9月14日(土)1時半~(およそ1時間の予定)黒澤君のワイヤーアート公開制作です。去年何回かやったらペースをつかんだようで、1時間ぴったりで終わらせるようになったらしいので、今回も頭の中で準備してると思います。よろしくお願いします。

 

https://nakanojo-biennale.com/event/nakanjo-art-meeting-tokuhira-kurosawa