が来る前に本棚の整理をしようと思いました。
整理してみたら日本から帰ってきて

日本語を忘れないように日本の原書を買って読み始めました。

 

 

学生時代の趣味は何かと聞かれたら読書だと話すほど本を読むのが好きでした。

 

読みやすい本からスタート。
ところが夏目漱石の心という本は何か読むのにスピードが出なかった。

 それで読むことをあきらめたが、もう一度読んでみようとしています。

 

 

 

金持ちのお父さん、貧乏なお父さんという本も
ずいぶん前に読んだからか
もう一度読んでみたくなりました。

 

 

最近は日本の本を読むことが減りましたが、

もう一度読んでみようと思っています。