高校時代、登校する前に朝ごはんを食べながらテレビを見ると、世界各国のニュースをその国の言語で見せてくれました。中でも可愛い日本の女性アナウンサーのニュースを聞いて、私もあんなに日本語が上手になりたいと思いました。
時間が経って20代後半に日本留学を行くことになりました。
4年ぐらい日本で学校にも通って良い友達にも会って今までも連絡しながら会う日本人友達もいる。
それに職場も日本貿易会社に通ったし、今は一人で独立して日本会社のエージェンシーとして長い間仕事をしている。
こういう話を日本語にしたらどうかという思いでブログを始めることになりました。
韓国で働きながら生きていく日常の話を
書いてみようと思います。
何卒、よろしくお願いします.