近況報告

 

お世話になった故人の蔵書・蔵映像の処理にひと月近くを費やしていたが

ふたたび仕事を始めた。

終の住処を探しに戻っていた広島から高速フェリーで松山へ・・・

 

道後・下灘・大洲、と素晴らしい景色を堪能した松山撮影旅行から帰京した。
雨の予報だったが、二日目の午前の霧雨以外は概ね快調な撮影だった。
広島での棲家はネコの為に気に入る物件に嫌われ、
又もやペンディング。
何時になったら帰れるのやら。

 



東京では建築家シリーズの映像がほぼ完成し、これからは「歌謡ルネッサンスin銀座」の映像制作と台本作りが始まる。4回シリーズでの1回目、どこまで盛り込むかが悩み所だ。 

 



管理するFBのグループでは迷惑メールが絶え間なく送り付けられ、削除する事だけで疲れてしまう。誰でも参加できるSNSは悪意ある者の思い通りに掻き回されされ、善人は我慢するだけ。
まさに「世界の痰壺」状態である。

他人の所為にして自らを反省しない輩が世界中を覆い尽くしている、
真剣に考えると絶望しそうなほど「人間の愚かさ」を思い知らされるこの頃、とりあえず身の廻りだけでも有意義で面白い時間を過ごしたいと思うのは身勝手なのだろうか。

もはや開き直りである。

野田元首相の追悼演説は久々に聞いた大人の言葉であった。野党の無様な罵倒発言の連続を、暗に批判する内容を含んでいたが 、おそらくカエルの顔しか持ち合わせない輩には響くまい。
 

 

明日、世の中が終わるかもしれない割には国中平常運転である。 

 

ふたたび動き始めた   がんこGG