去年まで足止めされていた企画を今年から始めようとしている最中に、

まさかのコロナ第6波。

オミクロン株の内容がどうであれ、取り敢えずはペンディングである。

まるで嫌がらせの様な展開に、またぞろテレビでは大物と言われる年老いたお笑いタレント達がさも自分だけが最初から解っていたかの様に自分勝手な解決策をひけらかしている。

「ワクチンは毒」、「コロナは陰謀」、まるで中世の魔女狩りの時代の様な主張を宗教的に盲信する輩まで登場し、アスリートや有名学者の中にも相当数いる事に驚いている。

 

人は自分が信じたい事以外は信じない、嘘かどうかなど関係ない。

コロナは世界中の人々の協調性を壊していく。

 

危なそうな世界情勢にトンチンカンな国内情勢。

それら外野のヤジを忘れる為に打ち込みたい仕事すら奪われて

「どうすりゃいいの」と途方に暮れていたら友人から情報が届いた。

三年も前にYouTubeにアップしていた「やさしさの連鎖」が突然注目され始めた様なのだ。

 

 

去年の暮れまで3年間で1万回程度の視聴だったものが今年に入って一月足らずで10万回を越したのである。特にここの所、個人宛にとんでもない数のメールが届く様になり、ホルダーを新設した所である。

 

 

何が原因でこうなったかは判らないが、名もなく広告も無いチャンネルの一動画がここまで注目されることもあるのだなと、感心させられた。

ほとんどが「ありがとう」と言う内容で、身が引き締まる思いをさせて貰っている。

 

 

 

「世の中、捨てたものではない」   と信じたい。