ブラッシュアップ!!

テーマ:

ピラティスインストラクターの資格更新の為の「ブラッシュアップ」

今年も受講しました。年に一回のインストラクターとしての襟を正す為の大切な儀式。

10時~18時まで運動生理学や解剖学、実技を織り交ぜて進められます。今年も沢山の学びがありましたキラキラ



最後の1時間はピラティスエクササイズをノンストップで行い自分を追い込んでいく(汗)あせるあせる

 

年齢に関係なく不思議に年を重ねる度にしなやかにスムーズに身体が動いてくれる。呼吸をしながら、神経と身体を調和させ全身を繋げていく。私にとっては「マインドフルネス瞑想」大切な時間ですラブ

 

ピラティスインストラクターは型や形だけを指導するのではなく、エクササイズをする前の準備段階を大切にしなくてはならない(料理で言うと下ごしらえがとても重要)



会員さんの肩こりや腰痛などの不調を改善しつつ機能的な身体へと導く、この下準備をきちんとする事で、どんなエクササイズでも容易にクリアーできるのです。

 

「皆さんが省エネモードでもしなやかで楽に動ける身体を手に入れる。そして余暇をアクティブに過ごして人生を楽しんでもらいたい!!」

それが私の目標ですドキドキ

 

様々な技術の発展により日々解明されていく身体や動作の仕組み

 

だから立ち止まれないのですよね、学ぶことを・・・

 

hiroko