台風のあと。

テーマ:
停電から丸2日で、お山の電気は普及し、昨晩戻ってきましたくるま。


灯りがついて、お風呂に入れて、Tfa-lでお湯もすぐ沸かせるし、便座もあたたかい。いつもの日常、ありがたいです絵文字(泣く)
 
 
帰り道‥まだあちらこちらでは、普及工事が行われていて‥
 
 
{6A0F8AB2-2A4A-4975-B6FF-EA76E4410E40}
 
 
小雨ふる中、ごくろうさまです。ありがとうございます。
 
 
そして、眠る前‥深夜3時位だったと思いますが、うちからさらに少し奥のところで明かり&チェーンソーの音が‥夜を徹しての普及工事があちこちで行われていましたキョロ
 
 
大きな木が倒れて家に激突していたり、屋根の瓦が飛ばされてブルーシートで覆われたお家も何軒か見かけました。うちも外壁が一部落ちましたが‥家が揺れるぐらいの暴風‥本当こわかったです。。
 
 
近くの道の駅、妹子の郷では屋根が飛んでしまったそうで‥まだできて間もないのに、びっくりな状況になっています。詳しくはこちらのおおつうしんの記事へ右矢印
http://oo24n.jp/news/imokonosato-20171025.html


今日通った時は、屋根の修復を進めておられるようでした。


image
 
 
週末の台風、これ以上被害が大きくなりませんように‥。
 
 
 
 

 

AD