アマゾンのキンドルでの読み放題サービスがありますが、一部、配信停止になったそうです。

 

読み放題の費用は、読まれた本の回数によって、出版社に還元される仕組みらしいのですが、小説等だと、読むのに数日かかるので、そんなに沢山読めないだろうと思っていたら、日本では電子書籍の八割方マンガだそうで、マンガだと、一日に何冊も読めてしまうため、会員としては簡単に元がとれてしまうようです。

 

因みに、私もお試しで一か月ほどやってみました。

 

そもそも、私は既に、買う本はほとんどが電子書籍。

スマホを持ち歩いていれば、どこででも読書ができるし、一冊読み終わったら、すぐ、次の本を読み始められるところ、老眼に合わせて文字を大きくできるところが気に入ってます。

 

読み放題で読める本は確かに沢山あるのですが、読み放題を始める前と同じスタンスで、読みたくなった本をアマゾンで見ると、まず、読み放題に設定されている本がなかったので、こりゃ、私には元がとれないと思ってやめました。

 

暇つぶしに本を読むのなら、それもいいのでしょうが、ま、私も暇つぶしですが、それでもせっかくなら読みたい本を読みたいと個人的には感じました。

 

 

AD