J wave live 2015 | 小さな思いを多くの人に、漫画小説研究同人会「ティア工房」

小さな思いを多くの人に、漫画小説研究同人会「ティア工房」

誰でも小さな思いを持っています。

一つ一つの思いでは何もできなくても、たくさん集まれば何かできるかもしれません。

だから、小さな思いを多くの人に伝えたい。

昨年に続き、今年もJ wavww liveに行ってきました。
J wave liveは、毎年、夏に国立代々木体育館で行われるコンサートで、一日、5~6組のアーティストが出演するライブです。

昨年はスキマスイッチ目当てで、槇原敬之も出演ということで観に行ってきました。
昨年の私が観に行った時の出演者は以下の通り。

加藤ミリヤ、ゴスペラース、スキマスイッチ
ナオト・インティライミ、槇原敬之、三浦大知

半分のアーティストの方は、知らなかったのですが、ナオト・インティライミにハマってしまい、その後、数回、コンサートに行って、今回は、ナオト目当てで、矢野顕子さんも出演ということで、観に行ってきました。

今回の出演者は、


ナオト・インティライミ、秦基博、ハナレグミ、星野源、矢野顕子、レキシ

でした。
私の印象としては、

ナオト・インティライミ:お目当て
秦基博:ドラえもんの歌の人
ハナレグミ:さっぱり知らない
星野源:NHKのLIFEに出てる人
矢野顕子:高二の時にアルバム「ごはんができたよ」を買って以来のファン。最近は、リセッシュとかコニャラの歌をCMで聞いて癒されてます。
レキシ:さっぱり知らない。

でしたが、盛り上がり具合を見てると、ナオトは勿論ですが、レキシも凄いんですね。
トリは秦基博さんでしたし。

演奏後のインタビューで、矢野顕子さんが
「私を初めて知った方も多かったんでしょうね。」
みたいなことを言ってて確かに、春咲小紅も1981年の曲なので、もう、30年以上も前の曲だから、私以上の世代じゃないと知らないんだなぁと思いました。

あと、昨年も書いたかもしれませんが、このコンサートのチケットは、文字が小さくて、老眼鏡が無いと、座席番号を読めません。

もうちょっと考えて欲しいぞ!>ファ●マ!!!!!