2024/06/17 | ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

大阪府堺市。レンタルスタジオのこと,ガーデニングのこと、その他いろいろ日記。

今日も暑いですが、花に水をあげるついでに

水撒きしたら風が涼しく感じます。

我が家は小学生の通学路になっているから

8時前後は子どもたちが賑やかです。

犬も喜んで、門まで走って行って騒ぎます。


帰りも同じく。下校時は時間的にも

子どもたちも余裕があるのか、犬にちょっかいを

出す子もいるようで犬は嬉しくて寄って行きます。


かまわんといて〜鳴かんといて〜

いくら昼間でも、ご近所迷惑になるよ〜と、

部屋の中に連れて入るようにしています。

感じ悪いおばちゃんになるかも知れんね(・・;)


門は、手が入らないぐらいの隙間だけど

小さな子なら入るかも??指なら入るよね。


今まではないけれど、もし犬がはしゃぎ過ぎて

小さな手指に傷でもつけたら、えらい事!!

そこで、こんなゲートを置いてみました。

高さは60cm。大きめの小型犬ですが

我が家の犬では乗り越えられない高さです。


これで門までは行けないので、ちょっと安心。

足はついてますが、もし犬がとびついても

倒れないように重い植木鉢で前後から補強🪴


1ヶ月ぐらい観察して、大丈夫なようです

犬も門前まで行けないと、分かったみたい。


庭仕事しながら一緒に出るようにしていますが

まったく目を離せないのはさすがに無理です

目を離したすきに....なんて、恐すぎる。

これで一応安心。犬よ、もう門に近づくなよ。





そうそう、前の犬を飼っていたとき、犬が

下痢するので何度も病院に行った事があります

おかしいな〜と思ってたら....👵🌭+🐶→😂

知らないお婆さんが、何か食べさせてました。

たぶん親切心からだと思うけど

ペットフードしかあげてない犬に

人間の食べ物(たぶん)はキツかったみたい。


「犬が下痢します。食べ物を与えないで下さい」

と書いた貼り紙をしたら、終わりました。

そんな事もあるので気をつけないといけません

*犬は病院代高いのです(T . T)やめてね





犬だって暑い🥵分かる分かる