そうだ!ハーブウォーターを作ろう! | ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

大阪府堺市。レンタルスタジオのこと,ガーデニングのこと、その他いろいろ日記。

せっかくティーツリーがあるから

葉っぱだけにしてみました。

そうだ!🌿ハーブウォーターを作ろう!


色々検索して蒸留について勉強しました

結局はこういう事だよね。

蒸し器に水を張り。ティーツリーを並べて

蒸して、湯気を集めればいいはず!

鍋の蓋を逆さまにしてたら、取手をつたい

氷で冷やした湯気が、お皿に落ちる作戦。

始めは良かったんです!順調に湯気が落ちて

お皿に良い香りの水🌿が溜まって

きてたはずなんです(ぽたぽた程度ね)


でもね〜

氷がとけるの早くて、溶けた湯をとるのが

大変で、油断してたらお湯になりまして

次、氷をいれたら、ガラス蓋が大破

大失敗ですえーん
中みたくてガラス蓋にしたのがダメですね
温度差に耐えれなかった。

🌿蒸留器が欲しいショボーン
でも、まぁ、家中がティーツリーの香りで
すごく爽やかだからいいか。。
ドクダミウォーターじゃなくてよかったわ。

あ、蒸し器の蓋キョロキョロ割っちまったんや。
隠して捨てないとヽ( ̄д ̄;)ノ
次はどうしよう???また考えます。