ヴァリエ タムタム

大阪府堺市のレンタルスタジオ/貸し教室


テーマ:

お昼に食べ過ぎたのでお腹空かなくて

時間かけてみよう~と取り出しました

昨日、親戚のおばちゃんがくれた

堀りたてタマネギ

皮をむくと真っ白で柔らかいです。

ざくざくカットしてひたすらフライパンで炒めます

焦げ付かないように ずっとついて

や~~~っときつね色になったので

(炒めまくったら量が6分の一ぐらいになります)

お水を足して手近にあったスパイス入れて

塩こしょうで味を調えて 

ココット型に入れてバゲットを薄く切って一枚。

その上にたっぷりチーズを乗せてオーブンIN。

 

オニオングラタンスープ完成!!

タマネギが美味しいので

何も特別な物は要りませんね

 

ずっと炒めながら・・・

コンロがあと二つ余ってるので 

ササミをオリーブオイルで焼きました

それから、筑前煮の野菜っていうパックを発見したので

糸こんにゃくとフキを入れて炊いてみました

ブロッコリーはチンです。

こんなに作ったけど 作り終えたら23時。

あかんやん。時間かかりすぎて

食べる時間がなくなってしまいました汗

 

今夜は味見程度 スープだけにして

あとは明日のお楽しみお願い

 

さぁ!作るぞ!と考えてる時間は

私のストレス解消の時間です。

あ~~でもない こ~でもない と

食べ物のことばかり考えて作ってる時間音譜

二時間もキッチンに立ってたら腰いたいあせる

 

は~~~~今日もよく働いた!

では!おやすみなさい。

 

星COCOPOINT HP

https://cocopoint-2015.amebaownd.com/

堺市のレンタルスタジオ貸し教室

*深井・中百舌鳥・三国ヶ丘*

ヴァリエ星タムタム

 

 

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

Cassieさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。