この地球上のどこかで、

 

罪のない民間人を巻き込む戦争が行われている事実に、

 

恐怖と不安と憤りを感じずにはいられません。

 

平和な日本に安穏と暮らしていて、いい加減なことを言うのは申し訳ないのですが

 

私たちは平和な日本にいて、ふだん通りストレッチできていることがありがたいことだと思わざるを得ません。

 

戦争が早く終わるように、

 

人々が平和に生活できる日が早く戻るように、祈るだけです。

 

 

 

 

 

 

とにかく大事なことは

 

「継続」

とにもかくにも続けることルンルン

 

一夜漬けでどれだけがんばっても、毎日継続している人にはかなわない。

 

わかってるんです、そんなこと。

 

小さころから言われていました。

 

毎日コツコツ積み重ねていくことが成績アップのコツだよと。

 

言われなくてもわかってるわよ。

 

英語とか、計算とか、

 

毎日少しずつでもやっていると、ちゃんと自分の身になることぐらい、

わかっているのです。

 

子どもの時にそれがわかっていたら、もっと学業の成績も良かったはずガーン

 

 

 

 

ストレッチだって同じことですよ照れ
 
私もいつも皆さんに言っています。
 
嫌がられるとわかっていながら、それでもやっぱり言うのですね。
 
 
 
 
わかっていても人に言われるといい気はしないことも知っています。
 
できたら、言われたくないこともわかっている。
 
でも今さらながら、一つのことをずっと継続させるって、
 
考えたらすごいエネルギーなのだなと改めて感心してしまいます。
 
 
 
 
継続が習慣になるまで、
 
生活のルーティーンになるまで続けられたら、
 
もう無意識で続けている、という段階になればいいわけですが、
 
それができたら誰も苦労しないわよ
 
という声が聞こえてきそうですグラサン
 
 
 
そこで、
 
できそうもないからやらないキョロキョロ
 
挑戦もしないショボーン
 
という人にこの写真を見ていただきたくて、私は勇気を持ってアップします。
 
これを見たら、継続、習慣化の大切さをわかっていただけると思うからです。
 
 
 
 
ということで、恥ずかしながら
 
70歳ソネジュンコの「手」
 
左            右
 
こうして見ると、やっぱりおばあさんの手には違いないえーん
 
いつも友達にからかわれていた私の手の小指の短さも、丸わかりやんびっくり
 
やっぱりカッコ悪いなあゲッソリ
 

加工は一切していませんからね。

 

ポールドレナージュのおかげさまで、指は曲がることなく、第一関節も今のところ変化なしというのが、救いですがあせる

 

注目してほしいのが、手の甲

 

右と左、どちらがキレイ、というか、どちらがマシかはてなマーク

 

左の方が色も白いし、血管の浮きもマシ、シミも少ないと思いません??

 

なぜなのか??

 

私も最近になって気がついたのです。

 

自分の手を触っていて、右と左とで触った感触が違うことにまず気がついた。

 

左側の手の甲の方が、しっとりしている。

 

よおく見ると、手の甲に浮き出たシミの数も全然違う。

 

これはなぜ??

 

どうしたこと??

 

そしてふとした瞬間にこれだという原因がわかりました。

 

 

 

メイクをする時、メイク下地や日焼け止めがチューブ状なので、

 

まず、右手で左の手の甲に少しずつ出してみて、そこから顔に点々と塗布する習慣になっているのです。

 

顔に塗布したあと、手の甲に残ったクリームは、微量なのですが甲の部分に塗り込むことになります。

 

それが習慣になっていて、毎日毎日左の手の甲だけに下地や日焼け止めを塗っていたことになります。

 

 

 

それが習慣になっていて何年経っているのか、もうわかりません。

 

ハンドクリームはあまり使わないので、手のお手入れはほぼ顔のメイク時だけということになります。

 

あまりにも習慣化していて、自分でもよくわかっていなくて、

 

ここまで差が出ていることにさえ気づいていなかった。

 

習慣ってすごいです。

 

無意識にやっているくらい習慣化すれば、知らない間に変わるのだといういい例だということをお伝えしたくて、

 

恥ずかしながら手の画像をアップしましたアップ

 

気づいてからは、右の手の甲にも塗布するようになりましたよ。

 

しばらく続けてから、ビフォーアフターを再びアップしますので

 

楽しみにしていてくださいハート

 

 

 

 

 





 
おススメの人気記事キラキラ大人のための変身プログラム   5週間ビューティーチャレンジプログラムの記事 次はあなたが変身するのです!キラキラ晴れの日のデコルテメイク レッスン デコルテを整えて、バストアップ、そしてオーラを輝かせるレッスン。キラキラ「ちょっぴりもれ子さん」でお困りの方集合!  尿もれ、あきらめないで!必ず解決法がありますよ。
キラキラ閉経を迎えるまでにすること   誰でも迎える閉経期を乗り越える方法、  40代女性は必見です!
キラキラ体型マトリックスって何?    体型が違うのに同じトレーニングでいいの? 
 
音符酵素ファスティング』で腸活してみませんか? カウンセリングはオンラインでも可能です。 詳しくはホームページへ

 

音符講演、出張指導 承ります!!  詳しくはこちらをご覧くださいませ。