5月がスタートしましたaya

 

5月からのレッスンプログラム再編で、新たに加わったのがこのレッスンで、5月のスタジオテーマにしようと思っています。

 

 
最近特に気になって仕方ない、スマホ首、パソコン首。
 
老いも若きも、これから先もっとその使用頻度が高くなるであろうスマホ。
 
電車の中など、乗客の9割に近い人がスマホに見入っている姿は、ひと昔前の人間が見ると異様な光景なのではないかと思います。
 
スマホの画面に夢中になって見入っている時、頭は前に倒れ首の負担は激増。
 
首の筋肉はバリバリ。
 
当然血流も悪くなります。
 
ちょっと首を回してみると、ゴキゴキ音がするくらい凝り固まっている。
 
目の疲れもハンパない。
 
そこまできてもやめられないスマホって、いったい何?
 
現代人の悲哀を感じてしまいます。
 
 
でもここから先、生活になくてはならない手放せないツールになることはわかっているので、このにっくき(可愛さ余って憎さ100倍)のスマホと共存共栄するために、そろそろ真剣に考える時がやってきているのではないかと思います。
 
 
その対策を考えて、スマホ首、パソコン首に立ち向かっていこうというのが、
 
中級レッスン⑥ 首、デコルテすっきり
 
首のコリは思ったよりも深刻で、スタジオで横向きの写真を撮ってみるとほとんどの人の頭が前に倒れていることに驚いてしまいます。
 
首を起こしてこないと頭が持ち上がらないのですが、首だけで持ち上げようとすると必ず無理がきます。
 
首の角度、頭の位置は骨盤と背骨から変えていく必要があるのです。
ここ大事大事
 
 
 
アゴの下のたるみ、二重アゴが気になる方もぜひこのレッスンを受けてみてください。
 
首まわりの老廃物が流れると、アゴ下がその場ですっきりしてきます。
 
それをかなりスピードアップしてくれるのが、最近の
 
ポールonボールレッスン
 
45分のレッスンで首デコルテがすっきりします。
 
ポールとゆるボールの組み合わせは最強のストレッチグッズです。
 
中級⑥首、デコルテすっきりレッスン
 
ご予約はこちらから

RESERVA予約システムから予約する