おなかに引き続き、おなやみの多いのが

 

ヒップ

 

下がっている。

 

たるんでいる。

 

大きい。

 

逆にヒップがなくて扁平。

 

形が悪い。

 

お尻は後ろについているため、あまり自分の目で直視することがない(当たり前)せいか、見て見ぬふりをしている、というか気がついていない人も多いように思います。

 

ヒップの形で、だいたいその方の日々の運動量、生活状態が把握できるのです。

 

スタジオに初めてのお客様をお迎えしたとき、私が一番最初に確認するのがこの「ヒップ」

こわいでしょ。

 

ヒップラインに自信がない人は、とにかくヒップを隠そう、隠そうとして決して出そうとはしない。

 

ヒップラインをカバーする、というのは女性たちにとっては必須事項であり、ファッションを選ぶ時にも見逃せないチェックポイントですが、隠そう隠そうとすると逆に目立ってしまうことも確か。

 

ヒップを締めるってかなり難しいことのように思っている人が多いと思いますが、私はヒップを締めることはかなり重要だと考えています。

 

中級③の股関節をしなやかにするレッスンと合わせて、女性たち(特にシニア世代)は股関節を柔らかくしてヒップを締めておくことが、老後の生活にとって大切だと思うから。

 

股関節を柔らかくしてヒップを締めておくことは、ちゃんと立って歩くことができる身体づくりの基本になりますし、そして尿漏れの予防になるのですね。

 

ヒップを締めることって決して難しいことではないのです。

 

スタジオ・ソネではこんなレッスンをしてもらっています。

 

 

 

最近はポールonボールのレッスンもあります。

 

楽しみながらヒップアップしましょうアゲアゲ

 

 

 

とにかく継続が大事。

 

継続するには楽しくないとね。

 

スタジオ・ソネのレッスンは楽しいですよくりぬきハート

 

 

 

非常にマニアックでよけいなお話ですが、人気海外ドラマ「セックスアンドザシティー」で、キャリアウーマンのサマンサがイケメンロマンスグレーのお金持ちの紳士と恋に落ち、いざベッドインのシーンで、

 

イケメンロマンスグレーのお金持ちの紳士の垂れ下がった裸のヒップを見て、音を立てるように気持ちが萎えてしまい、その男性がバスルームに消えた間にホテルの部屋を出てしまった、というお話。

 

男性のヒップもここまでたるむと、そりゃあ色気もクソもない泣き

 

サマンサの気持ち、よっくわかります好

 

男性の場合はヒップのたるみが前立腺トラブルに関わる大きな原因になるのですよ。

 

ヒップを締めて、ヒザまわりも締めて、いそがしい~~

 

がんばろ!!

 

 

中級④ヒップ引き締めレッスンのご予約はこちらから

RESERVA予約システムから予約する