撮られ美人になって幸せになれるブログです---撮られ美人マイスター通信

航空会社応募用証明写真やビジネスプロフィール写真等ポートレートを専門とし,「美」「癒」を提供する"シェアサロン"も運営しています.
サロンではシェアメイトを常時募集しています.


テーマ:

こんにちは。
あなたを”撮られ美人”にして、

幸せになれるプロフィール写真を

撮影している
撮られ美人マイスター奥山真詩です。

 

「撮られ美人マインドに変われるワークショップ」

にご参加頂いた

荻田 愛可 (Aika Ogita)さんの

BeforeAfter画像です。

 

9/3のシンデレラナイトのイベントで

偶然お会いしてから、地元習志野市で

作例モデル依頼のMTGを行なっているので、

お会いするのは合計3度目となります。

 

初対面時に年齢を10歳位若く見ていた

という、撮られ美人マイスターらしからぬ

ミスもありましたが、ミーティングでは、

あることに、気付いていたので、

WSでの変化は想定の範囲内でした。

 

そして、世間話というヒアリングの中でも、

 

”こういう人生観かも”

 

という予想も立っていました。

 

通常の撮影・WSお申し込みでは、

25の質問シートで、撮られ美人度を

解き明かしますが、

 

読者モデルを経験されているとなると、

WSお申し込みの意志は薄いと考え、

 

「顔出しOKの方も多くはないし

 地元の方にお願いしたい♪」

 

とカモフラージュしました。

 

需要がないのにお願いしても押し付けに

なってしまいますし、もし、変化があれば、

それは、荻田さんのためにもなるわけだし、

という希望的観測も織り交ぜつつの

スタートでした。

 

ご本人が投稿で書いて
下さっているように、

「笑顔は出来る」

だから、

「変わらないだろうし、
 変われたら、ラッキー」

という程度の認識だった
ようですよ。
 


「仮面がパッカーンと割られ」
「完敗でした(´;ω;`)」

というご感想を頂けました。

通常のフォトジェニック
カウンセリング®付きの撮影では、
撮影よりもカウンセリングが長く、

カウンセリング2時間
撮影30分

ということもザラにあります。

 

しかし、モデルさんという
ことを考慮して、座学なしで、
いきなりテスト撮影、

美顔エクササイズでやり方を伝える

フローをチョイス。

ここから更に、在り方と見え方の
相違を伝え、仮面をパッカーンと
割ってしまったのでした。

ここまでに、実に2時間を要して
います。

綺麗ってなぁに?
読者モデルになれるって、
どういうこと?

こんなことも、問い掛けています。

さて、何故、よろめいて
しまったのでしょう?
理由は、主に以下の3つです。

・笑顔が○○○である
・ライフステージのタイミングから***では?
・お仕事柄、***では?


この指摘で、

えー、全部見抜かれてる〜???

と、よろめいてしまったのでした。

・笑顔が○○○である、は、
哲学のように今年の4月に悟りを
開いた後、女性の皆さんに
問い掛けても正解者は、
未だにゼロです。

まあ、そもそも、正解できる人は、
フォトジェニックカウンセリング®は
不要ですしねー(;^_^A,

 

①から⑤までだと、お写真が小さいので、

①と⑤だけを並べてみますと、

その違いがハッキリとしますよね。

 

この違いをこのブログで言葉に表すと

無味乾燥で冷たい表現にもなりかねない

ので、私が書くことは控えますが、

 

女性が本来持つ柔らかさを表現するため、

フォトジェニックカウンセリング®がもたらす

効用は大きいものがあるのでしょう。

 

「写真写りを良くしたい」

 

とお考えになっているのでしたら、

撮影前にフォトジェニックカウンセリング®

を受けることを推奨しています。

 

こちらの写真は、撮影後スタジオ近くの

カレー屋さんでランチ風景です。

荻田さんのオーダーした上から2番目の

辛さが、ちょっと、ツラい辛さでした(;^_^A,

美魔女は、辛さにも強いらしいです(^o^)v

 

 

<10/21追記>

撮影当日、三脚固定で動画記録撮影した

動画を公開しました。

 

撮られ美人マインドに変われるWS---美魔女さんの場合

 

 

3-1

https://youtu.be/C1QcenmhgF0

3-2

https://youtu.be/MXu0Orf2Nx8

3-3

https://youtu.be/3fVXpkl5uTM

 

 

↓撮影のご予約はこちらから↓

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

撮られ美人マイスター奥山(Photographer)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。