しんちゃんのブログby studio Rooters


しんちゃんのブログby studio Rooters-090310_1549~01.jpg

Studio Rooters 



京都府京田辺市田辺茂ヶ谷16-1 


☎0774-62-1101 代表 大杉信壱まで


京奈和自動車道 田辺西I・C近く!!さぁ急げ!! 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2017-09-08 09:04:37

白パン探偵物語!

テーマ:ブログ

お久しぶりの投稿ですが、下の動画に、RE:MUのレアテイク(僕のボーカル)が、

エンディングテーマとして使われております!

予告編にも登場!!w

 

本編にも、ミスターXとして、登場しております!面白くなっていきますので!

 

こうご期待!!

第一話も、配信されました!!

 

 

 

2017-06-21 05:20:10

何をゴチャゴチャと・・・

テーマ:ブログ

「何の為に、ライブするの?」

と、嫁さんに言われた。

いつもなら、何かしらベラベラと、理由を言うのだろうけど

先月のライブ前に、言われた時は、何故かその言葉に、引っかかった。

 

「僕は、何のためにライブしているのか?」

 

この一か月、毎日、頭の片隅にいて、一番核となる理由を探すよう、促されている。

 

理由なんて、一つじゃないからと、ぼやっとしたまま、26年なんだなと・・・

 

オーソドックスに、目立ちたかったり、もてたかったり、自己満足だったり、

なんて、簡単な理由なんだろうと、自分でもぼやかしていたのかもしれない。

 

一個づつ検証すると、すべてが中心ではない気がした。

特に、誰かに強くメッセージを発信するような事もしていないし、

それを前面に打ち出すくらいなら、音楽と違った方法を、選択する。

 

ここ何年、自分がメインボーカルのユニットでは、人の曲をやっている。

だから、自分の言葉でメッセージをなんて、していない。

 

そもそも、歌が下手すぎるので、上達が比較しやすいように、人の曲を

歌う、という選択をしたはずだ。

 

でも、そうやって、少しづつでも上達しながら、どうしていくのか?

歌の上達って、何?

 

この耳障りな声が、変わるわけではない。

「それは、お客さんが判断すること」と、聞こえのいい事を言い続けてきたのではないか?

 

需要があって、初めて供給するものならば、

自分たちのステージは、需要があるのか?

しかし、どんなものかわからなければ、求められることもない。

では、僕らは現在、宣伝しているのか?

 

未だ、未知の需要の為に、宣伝し続けるのか?

僕が、寿命を終えるまでに、需要があればよいが、なかった場合

一体、何のために?

 

その需要を生むために練習しているのか?

 

ここにきて、談志師匠の

「芸術と芸能の間で、自分の立ち位置をはっきり理解しておけ」(略)

という言葉が、重く感じてきた。

 

「僕たちは、芸術をやってます」と宣言してしまえば、需要と供給は考えなくて済む。

 

自分たちが追い求める、音楽の芸術?

そんな御大層なものは、考えた事もない。

 

金にならない舞台は全て芸術に逃げれてしまうではないか。

 

言い訳としての芸術

 

「その時、楽しかったらいいねん!」などと、思ってもいないことは言えない。

 

結果としての芸能

 

を、目指しているのか?近いけど、違う気がする。

 

モヤモヤし続けるのかもしれない。

 

 

何をゴチャゴチャと・・・

 

2017-05-23 08:55:31

2017.5.20 奈良 新大宮 オーシャンブールバード 1000slide

テーマ:ブログ

二週間前から、体調不良・・・不甲斐ない

だから、これ見て反省と、考察・・・

あかんなぁ・・・

でも、フラメンコは素敵でしょう?

そのあとの歌がなぁ・・・

次、頑張ろう!!

 

https://www.youtube.com/watch?v=Iw7qfEBwWOE&t=1330s

 

 

 

 

2017-03-05 21:46:14

いよいよ、近づいてきたのです・・大分県中津市リル・ドリーム!!

テーマ:ブログ

いよいよ、ツアーファイナルとなる、3月18日(土曜日)大分県中津市は、リル・ドリーム

が近づいて、まいりました!

関西から、駆けつけてくれるお客様、多数!!助けてくれる仲間、多数!

嬉しい限りです!!

僕たちの周りには、目まぐるしく何かが起こっております。

起こり続けています。

すべてを、出せるように、頑張ります!

 

来ていただいて、観て、聴いて、話して、いただければ、何か新しい事が、

起こっていくのだと思います。

ご縁があって、中津でのファイナル・・・事情聴きたくないですか?

ライブ中が無理なら、打ち上げででも話します。

詳細は、ライブ中に!!

 

もちろん、お子様も大歓迎、騒いでも、踊ってもw

途中でトイレに立っても、電話が鳴っても、いいんです。

生活の中に、自然に存在する音楽や舞台でありたいと、僕は考えておりますので、

気軽に、お越しください!チケットは中津市寺町の圓龍寺様にありますよ!!

当日でも、大丈夫だと思いますが、ご心配な方は、0774-62-1101まで!

 

 

2017-02-12 10:31:16

京田辺市 ステーションボウル新田辺 ライブ 2017.1.29

テーマ:ブログ
2017-01-16 00:38:49

新年一発目は、奈良、新大宮オーシャンブールバード!!

テーマ:ブログ

新年一発目、オーシャンブールバードさんにて、ライブでした!!

結構な不安のあった僕ですが、やはり失敗しましたねw

今年は、波乱の幕開けでした・・・

 

当たり前に、パニックに陥ってましたが、優しいお客様に、助けられた感じです!

別のライブハウスの出番終わってすぐに、駆けつけてくれはった、海賊さん!ありがとうございます!!半分仕事だったみたいですがW

対バンだった、THE幸運児さん達も、若くて勢いがあり、なんだか楽しかったなぁ

お久しぶりのブンブンにも会えたし、ダンサーのAKANEさんのお友達の方々にも、

生で聞いてもらえましたし、自分の失敗を除けば、すごく良いライブでした!

 

ハッピーバースデーも歌えたしね!

来週土曜日は、城陽TAMAGOさんです!気合をいれなおします!!

 

再来週の日曜日は、新田辺ステーションボウル!!ボーリング場でのライブです!!16時半くらいからなので、ボーリングしがてら、聴きに来ませんか?

 

 

2016-12-20 01:41:40

ライブと高校受験

テーマ:ブログ

年が明ければ、長男の高校受験である。

私や女房、義父、弟、妹などと同じ学校、義父や私と、同じ科を受験するらしい、

当たり前に、私立の有名校などではなく、地元の公立、工業科である。

義父の頃は、私の頃や現在より倍率が高かった様であるが。

 

そんな受験生を、抱えているからと言って、気を遣うような、私ではない。

家族もそうである。

受験の時だけ頑張っても、仕方がないと思っている。

受験のシステムも、私らの頃と変わってしまっている。

私自身、高校受験するつもりがなかったので、中学の三年間は、勉強以外の行事

を目いっぱい楽しんでいたのだ。ギリギリまで、NSCに行くつもりだったしw

だから、正直、長男に、なんのアドバイスもできない。

 

そんな親なのに、勝手なもので、受かってほしいと、思うものである。

息子が受験となれば、神や仏にでも、すがりたい気分になるのである。

そう思いながらも、息子にかける言葉は、「ライブの都合があるので、前期で何としても

受かれ!」と、訳のわからないプレッシャーをかける。

本当は、受かっても、受からなくても、何にも変わらない。息子は、息子

高校に行こうが、行かまいが、良い息子である。

 

有難い事に、三人も息子がいるが、健康で、憎まれ口の一つも叩けるなら、御の字である。

彼らは、少なくとも、私より良い奴らである。

それでいい。

私より、良い奴であれば、それでいい。

 

ろくでなしが所帯を持つと、宿六になるらしい、

こうなれば、良い反面教師を目指すほかないw

良い反面教師とは、なんぞや?

「この人とは、違う道を行こう」と、思わす事なのだろうと、思った。

 

それでいい、それが良い。

 

 

と、年の瀬になんだか考えた。

 

そんな、宿六のライブは、年が明ければ、また続くw

1月14日土曜日、奈良は新大宮、オーシャンブールバード

1月21日土曜日、城陽市はカフェレストランTAMAGO

1月29日日曜日、京田辺市はステーションボウル新田辺(これは、チラシにないよ)

 

あ~、こんな駄目な親もいるんだと、胸をなでおろして、聴きに来てくれれば

有難い。

ちなみに、私以外のメンバーは、品行方正な初老の紳士と、若者たちである。

 

 

 

 

2016-12-12 11:18:14

奈良オーシャンブールバード ワンマンライブ2016.12.11

テーマ:ブログ

あっという間に、12月・・・今年最後が、突然ワンマンライブに変更になりまして、

お客様は、少ないものの、気心の知れたお客様ばかりで、気持ちよく演奏できました!

 

ダンサーAKANEさんも、参加いただき、いやはや「もったいない」ライブだったのは、事実です!

 

年内最後のライブだったのですが、色々発見もあり、次につなげようと、思いました。

来ていただいた皆様、オーシャンブールバードスタッフの皆様、ありがとうございました!!

年が明けますと、またライブがございます!!一月は、TAMAGOさん、オーシャンさんに

続いて、珍しい場所が決定しております!近々お知らせいたします!!

2016-11-23 07:17:58

RE:MU ライブが続きます!

テーマ:ブログ

19日、20日とライブが続いたのですが、まだまだ続きます!!

 

 

2016-11-14 10:33:57

無事、2ndアルバム発売!

テーマ:ブログ

2016年11月11日、RE:MUの2ndアルバム、無事発売となりました!

最寄りの、CDショップなんかには、ありませんよw

手売りオンリー!!w

しかし、クオリティーは、素晴らしいエンジニア先生の手により、お値打ちに!!

 

 

と、いうわけでライブ始まります!!まずは、日ごろお世話になっている、

京都府は、城陽市にある、カフェレストランTAMAGOさんにて、11月19日、夕方から!

次の日、11月20日には、我が町、精華町での精華祭り!精華ミュージックストリート2016!

午前11時過ぎごろから!!

後の、予定は・・

と、ばたばたは、続くのですが、また、あのユニットが、近々始動します・・・

小汚い、おじさん軍団・・・いや、マジで・・・

だれが興味でんねん!!

人のやる気を、吸い取るグループ、サウザント・スライド!

どや顔感満載ですが、結構滑ります。

 

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス