写真が上達する為に大切な事。 | スタジオ フォトジェニーク Photography & Photo lesson 【東京・名古屋】

スタジオ フォトジェニーク Photography & Photo lesson 【東京・名古屋】

何気ない毎日の暮らしの中にある、素敵な瞬間を切り取る。そんなフォトグラファーの日々を綴るブログです。

あっという間に4月ももう終わりですね。

バタバタしていてなかなかアップ出来ずに

おりましたが、今月より2018年春からの

LIVING PHOTO名古屋クラス

スタートしております。

 

 

 

 

名古屋近郊からの方はもちろん、

今期も滋賀や兵庫、静岡など遠方から

通ってくださる方もいらっしゃって

本当に有難い限りです。

 

また、一度ご受講くださったにも

関わらず、復習がしたいとリピートで

来てくださる生徒さんも…。

 

皆様本当に勉強熱心で、教える側も

気合が入ります。

 

 

 

 

第一回目ではまず、一眼レフカメラの基本を

しっかり学んでいただきます。

 

聞きなれない専門用語や数字の話が出て

くるので、どうしても苦手意識を持って

しまう方も中にはいらっしゃいますが、

冷静に考えればとってもシンプル

 

スタジオフォトジェニークのレッスンでは

「楽しい」と思ってもらえる事が一番

上達に繋がると思っているので、通って

くださる皆様には、とにかく楽しんで

いただきたいと思っています。

 

 

なぜなら私自身がそうだったから。

写真を始めた当時、ただただ楽しくて

夢中で写真を撮っておりました。

 

 

 

 

時々、カメラ機材のスペックや設定、

理論にばかり気を取られてしまい

楽しんでいるというよりも、

「必死」になっている方を見かけます。

 

もちろんそういった事も大切な

要素ですが、そういう方の写真には

「必死さ」が現れてしまいます。

 

個人的に見せていただいた時に

「素敵な写真」と思えないのです。

 

 

写真が上達する為に大切な事は、

まず「楽しむ」事。

 

自分の日常にある風景、何気ない場面

身の回りにある物が、ファインダーを

通してキラキラ輝き出すのを是非

感じてください。

 

 

LIVING PHOTOレッスン、全5回が

修了した時に、皆様がどれだけ

楽しんで、どれだけ上達するのか

今からとっても楽しみです!

 

今期クラスの皆様、これから

頑張って行きましょう!

 

 

 

 

↓↓ランキングに参加しています↓↓
      
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑皆様の1クリックに感謝です!↑↑
  

   

**↓↓instagramはこちらから↓↓**
ブログよりまめに更新中!?
** フォロー大歓迎です **
   
Instagram
 
 
撮影のご依頼・お問い合わせフォーム  
こちらからどうぞ

 

↓↓↓
お問い合わせ  
  
フォームが正しく表示されない場合は  
mail☆studio-photogenique.com  
(お手数おかけいたしますが☆を@に変えてください)  
まで直接ご連絡ください。