つくば市の工務店『studio Oz』です。

本日から、仕上げ工事に入っていきます!

住宅で最もポピュラーな壁の仕上げ材料である、ビニールクロス。
こちらは、施工性もよく、材の厚みなどによっては、メンテナンスの少ない材料と言えます。

今回の事務所のコンセプトとしまして
「ラウンジ」のような清潔でゆったりくつろげる空間として楽しんでいただくため、
仕上材は目の引く材料選定としました。
ダイノックシートという材種?で、あまり聞き慣れない材料ですが、お店や看板などに多く使われている材料です。
お店の様々なイメージ対応するため、質感や厚み、光沢感など、さまざまで、外部でも使用可能なので傷やメンテに強いのも特徴の一つですね。
材料の特性を知ると、アイデアが無限になるので、すごく楽しいです。

今回は、明るく上品なイメージでくつろいで頂くため、一部光沢のある仕上げを採用です。



間接照明部分のL型天井や、凹凸のある壁の仕上げが施されました。

明日からは、別な材料の下ごしらえになりますね!

完成をお楽しみに!


《studio Oz》
私達はヒアリングに力を入れ、オリジナルのデザインをゼロから創造し、心安まる上質な空間を、一邸一邸、心を込めて、ディティールにこだわり、細部まで丁寧に施行いたします。ぜひ、皆様の夢や希望を聴かせてください。