こんにちは!

スタジオミルクですにこhart

 

みなさん、写真やヘアメイクについてお悩みはありませんか?煙

例えば…写真写りが悪い、マスカラがすぐダマになっちゃうなみだ などなど…

 

毎週金曜日に『写真』『ヘア』『メイク』のお悩みをプロが解決していきますおんぷ

 

 

 

 

本日はメイクのお悩みを解決しちゃいますキラキラ

本日のテーマは眉毛の描き方が分からない!ですAUBE moist lip baseキラキラ

 

今回はヘアメイクアップアーティストの宮澤さんに聞いてみましたはーと

写真撮影はカメラマンの鈴木さんにお願いしましたkira*

 

 

 

Q.どの道具を使用したらうまく描けますか?

 

A.基本的に必要なものは、

 

眉毛用シェーバー

アイブロウペンシル

アイブロウパウダー

眉マスカラ

スクリューブラシですが、

 

プラスアルファ

コンシーラーブラシと

リキッドファンデーションがあるとより上手に描くことができますおんぷ

 

 

 

Q.眉毛が左右非対称になっちゃう!

 

A.まずどちらか描きやすい方の眉を完成させます。

完成した眉を参考にして、もう片方を仕上げます。

眉頭・眉山・眉尻、それぞれの位置を定めて描くと左右対称になりやすいですよピカ

 

自分の眉の生え方や筋肉の動きは左右で違うのである程度無視してしまってOK!

 

 

 

Q.眉毛の描き方の基礎を教えてください!

 

A.眉毛の描き方が全く分からないスタッフの眉毛を

モデルに整えていきます!

 

この眉毛が生まれ変わりますびっくり

POINT 星 眉頭が短いので足していきます!

 

 

1 まず最初にスクリューブラシで毛並みを整えてから

  必要のない部分の眉毛を剃っていきます。

 

 

 

 

2 最初にアイブロウペンシルで形をとり、

  毛が生えていないところもペンシルで描き足します。

 

 

 

 

 

3 パウダーで眉頭から眉尻にかけてグラデーションをつけます。

  眉頭の方を明るくすると自然な仕上がりになりますよハート

 

 

 

 

4 髪色より1トーン明るめの眉マスカラで毛並みを整えて・・・

 

 

 

 

完成 *キラキラ

 
 

こちらがBefore→Afterになりますハート

 

 

 

眉がぼやけて見えてしまったり、眉とアイホールの間があやふやに

なってしまった時、眉の形が上手くいかなかった場合

リキッドファンデーションをコンシーラーに馴染ませていらない部分を

消しましょう。

 

 

 

 

まるスタッフの感想まる

昔、「眉毛が変」と他人に言われてから眉毛を隠して過ごしてきました。

でも今回、宮澤さんに描き方を教えていただいて、変だと言われていた眉毛が

すごく綺麗になってびっくりしました!眉毛ひとつで顔の印象もガラッと変わるので改めて眉メイクの大切さを知りました。

 

 

 

 

男性も女性も、顔の印象は眉毛でガラッと変わります。

なりたい雰囲気に合わせて眉毛の形も変えていくといいかもしれませんねw

 
 
 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

スタジオミルクはプロフィール写真に特化したお写真を撮影しています。

自分の魅力をより伝えられるお写真を撮りませんか?

 

詳しくはスタジオミルクHPへキラキラ

 

 

スタジオミルク instagramはこちら星

→https://www.instagram.com/studio_miruku/

 

Latte_cosmetics instagramはこちら星

→https://www.instagram.com/latte_cosmetics/

 


キレイになること、カワイイと思う気持ち
それが毎日ハッピーになる魔法


ロゴ


〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3-7-12 錦クリスタル5F
Tel:052-955-5369/Fax:052-955-5370
http://www.studio-miruku.net