ファミリー・リング | 晴れ、時々曇り。

晴れ、時々曇り。

ジュエリー・アクセサリーのデザインや教室運営をしいているStuudio M point 運営部から
日常の何気ない『いいね!』を沢山と、たまにお仕事の話題など。。


テーマ:

本日は、とっても個性的で家族への思いが詰ったリングをご紹介です!
このリング、お母様であるお客様が、お子さんが大きくなるまではご自分で身に着けて、お子さんが大きくなった時に、プレゼントされる
とのことでご注文いただきました。

Studio M point のBlog

ご注文のご希望もとてもステキでした。
お子さん、旦那様、ご本人の家族三人の誕生石を入れたものでデザインして欲しいとのご希望。
(石は、オパール、ターコイズ、ガーネットをプラチナのベースにあしらっています宝石紫

加えてボリュームのあるタイプで、ヨーロッパの王家の紋章をイメージさせるような雰囲気でとのことでした。

本当に何ヶ月もかけて、お客様と何度も何度も検討を繰り返しながら、ついにこのようなデザインに決定しました星 
なかなかステキなのが出来上がりましたよ!
私から提案させていただいたのですが、ご家族皆のイニシャルも入れたデザインです。
お客様にも大変気に入っていただきました。 ホントにそれが嬉しい瞬間です!

サイドにも、このようなデザインが入っています。
Studio M point のBlog

これ、全て手彫りの洋彫りなのです。
知り合いのすばらしい技術を持っていらっしゃる、クラフトマンの方にお願いして入れていただきました。 
ご自身でもブランドをお持ちの方ですので、洋彫りが気になった方は、是非この方のHPを訪問してみてください星 
SARPEDONE

ちなみに、ザ・メイキング! 彫りを施す前はこんな「つるん」なので~す。
Studio M point のBlog
あ、正しい向きは一応こちらになります。↓
Studio M point のBlog

このリングをお客様がお子さんにプレゼントする頃は、私は一体どんな風になっているのだろう??
マイ・ブランドちゃんと出来てるかな~(汗)

いえ、がんばりますっ!

そして、やっぱりジュエリーは、気持ちを運ぶメッセンジャーなのだハチ




m pointさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス