そろそろ夏も終わりに近づいてきて

この夏最後になるかな?
と思いつつ
サングリアを仕込む

オレンジ・レモン・ライム
これにブランデーとお砂糖で

クラシック・スパニッシュ・サングリアにしよう♪

サングリアは 
たっくさん種類があるから 
気分で色々作れて楽しい

そして仕込みつつ飲む(笑)

image

あとは一晩寝かす
これが結構評判がいいの

なのでホームパーティなんかにも出します♡


評判がいいといえば
美味しい美味しいと褒められ 
調子に乗って何度か作って
お土産としてあちこち持っていったりしたのは

オレンジのパウンドケーキ

image

人にあげてばかりで
自分の分がないっはっ

と自分の分も焼いて
お茶の時間

image

ニルギリ(紅茶)と合うと思いますが

暑かったのでダージリンのファーストフラッシュ
オンザロック方式で

うん心これも合う


サングリアにも
パウンドケーキにも
オレンジなどの柑橘類を皮ごと使いました

レモンやライムは国産のものがあるけれど
オレンジはちょっと難しいんだよね

ということは防カビ剤がたっぷりだし
農薬も・・・

そこでお気に入り

image

野菜を皮ごと調理すること多い私に
重宝な野菜洗いブラシ

これで皮をよく洗って
残留農薬抜きに流水に結構な時間さらします

こんな感じ

image

これが一番手間だったりします

ちなみに流水でなくては意味がありません

思い切り自分の趣味についてでした