こんばんは!!

長きにわたり、ブログをおサボりしまくってしまいました。

 

いつも楽しみにしてくださっている皆様、申し訳ありませんでしたアセアセアセアセ

 

10月からの消費税増税のためレジや商品の値札を変更しなければいけなかったり、その他諸々本当に色々と頭を悩ませる9月でした笑い泣き

 

そして色々な心の葛藤とも戦いながら、やっと落ち着いてきたような状態です。

 

色々と書きたいことが溜まっているので、またボチボチ書き綴っていきたいと思います。

 

 

お写真紹介は9月の分は今回割愛させていただき、気分新たに再スタートということで10月分のお写真から紹介を再開させていただきます。

 

時系列無視して、ハーブパックをご利用中のワンちゃんから優先してご紹介させて頂きますねハート

 

はい、久しぶりの1投目は・・・ハーブパック中の・・・

image

 

レオくんニヤリ

image

 

もう半分寝ているのではないかと思えるこの子はそらくんてへぺろ

image

 

image

 

 

さてさて、この子は・・・

image

 

らんまくん音符

image

 

そして、このつぶらな瞳の持ち主は・・・

image

 

 

チャコちゃんでした音符

image

 

 

前にも書いたかもしれませんが、何気に今の時期が一番ノミ様、ダニ様付きやすいです。

 

特に、マダニ様は繁殖期で、超細かい奴ら(もうただの小さな点にしか見えないレベルです。)が大量に付いちゃうという悲劇も起こりやすいです。これからドッグランなど草の多いところに遊びに行くワンちゃんたちは超注意した方が良いと思います!!

 

image

我が家のワンコ達も、涼しくなってきたのでまだドッグランに連れて行ってやりたいなぁと、週に1回お出かけDAYを作ろうかなぁと思っているのですが、さすがにノミダニ用のネクスガードを飲ませました。

 

ただ、色々と思うところありで、やっぱりフロントラインに戻そうかなぁっとか、色々と思考中ですがその話は長くなるのでまた改めて。

 

もちろん、pedypedyのハーブスプレーも使いまくり(笑)

 

ちなみに私も最近毎日のように虫に刺されているのですが、この時期の蚊や虫はキツいらしく、腫れたら中々治らないし痒いしえーんこの時期に痒がるワンコ達も中にはアレルギーではなく虫刺されということもあるのでは?っと思ったりしています。pedypedyは私も使えるのでドッグランでは重宝します(笑)

 

とにかく、ノミとダニには十分にご注意くださいね注意

 

募る話はたくさんですが、また書きすぎそうなのでこの辺で、お写真紹介して終わることにします(笑)

 

るいくん音符

image

 

 

モカちゃん音符

image

 

つゆちゃん音符

image

 

 

ライムくん音符

image

 

リリくん音符

image

 

ライムくん音符

image

 

つむぎくん音符

image

 

温浴中の・・・

image

 

ノワールちゃん音符

image

 

ムギちゃん音符遂にトリミングテーブルには自分で乗ってくれるようになって、写真を撮る前もとても喜んで走ってきて、台の上にも積極的に乗ってくれる優等生ムギさん。

笑顔が可愛いのですが、写真を撮る時とトリミング中はいつもお澄まし顔(笑)

ムギちゃんなりのキメ顔なんだろうなぁーっと、、なんだかこうゆうところでも女子っぽさを出してくるなぁっとほんとになんか犬を超えた乙女心を感じます(笑)

image

 

ちなみに、トリミングテーブルの上に自分で乗れるのはポエムに続いてムギちゃんの2頭だけだけ(笑)もちろん危なくない技ではないので、下手には真似をしないでくださいねウインク

 

 

ではでは、今日はこの辺で音符

 

viviハート