こんばんはキラキラキラキラ

 

水曜日くらいからグーンと冷え込むそうで・・・

寒さに弱い私はもうすでに辛いのですが・・・ショボーン

 

大学で受けている行動分析学の授業が、朝一番なので原付で行かなきゃいけないし、

寒いし、サボりたくなる心と格闘して毎週火曜日の朝を迎えていますもやもやもやもや

寒い朝が嫌いにならない方法をご存知の方がいたら教えてくださいえーん

 

 

さてさて、今日は前置き無しにして引き続き幼稚園の様子を紹介をしていきますね音符音符

そういえば昨日の木曜日ブログで紹介し忘れていた、

モカ・ショコラ・ペコのお散歩中の3ショットキラキラ

モカちゃんはまだ外ではアイコンタクトがなかなか取れず特訓中ですが・・・

みんなでのお散歩がちゃんと出来ていますキラキラ

image

 

さて、そして、土曜日の動画です音符

ムギちゃんとつゆちゃんが毎週朝からウガウガと戯れあって遊んでいますハート

つゆちゃん、ムギ姉さんと遊べるようになりましたキラキラ

もうすでにムギちゃんより大きいけど、ちゃんと下手に出ているところが可愛らしいですラブラブ

こうやって、姿勢を低くして遊ぶのは相手を敬っている証拠でもあります音符

ムギちゃんのことはやっぱりちゃんと先輩だと思っている様子爆  笑

そして、ムギちゃんは「若造なんかに負けるかいっ!!」っと若干、威張っています笑笑笑

 

 

小春ちゃん、やっと最近、時々自分でハウスから出てきてウロウロとする姿が見られ始めましたハート

 

ムギちゃんと小春ちゃんのお散歩ショットキラキラキラキラ

image

 

小春ちゃんの表情がとても良くなってきて、ノーズワークも少しだけ進歩しました。

とってもスローペースではありますが、小春ちゃんは小春ちゃんのペースで、

少しずつ成長していますハート

毎回、表情が柔らかくなる小春ちゃんの姿を見るのがとても嬉しいですラブ

 

 

 

 

さて、そして、ムギちゃんのドッグダンス練習動画キラキラキラキラ

まだできる動きを合わせて繋げたところに音楽をつけてみただけですが、

ゆくゆくは音楽のリズムに合わせてダンスができたらいいなぁと思っていますハート

 

今回のトリックは、ヒール→8の字縦→横→スピン→アップ→バック→カム→スピンキラキラキラキラ

スピンの後座ってしまったのでアップで立ち姿勢に戻してバックに進みました。

 

 

 

ちなみに、コロン君のダンストレーニングもこんな感じハート

 

 

コロン君のダンスの後に流れるyoutubeのダンス動画がなかなかすごいのでぜひ見て見てください。

 

 

 

 

さて、月曜日のやんちゃさん、レオ君とつむぎ君も相変わらずです笑い泣き

午前中はつむぎ君が上に乗って、午後からはつむぎ君が疲れてくるので、

さすがテリア種の疲れ知らずなレオ君が上から被さります苦笑アセアセアセアセ

 

こうなるとルイくんはハウスに避難笑

 

2頭で楽しそうにイタズラばかりするので月曜日はとても疲れます苦笑アセアセ

いや、もちろん、楽しいんですけどね笑

 

 

 

 

やんちゃのつむぎくんもペコには逆らえません・・・

 

「あの、そこ、僕の・・・」

 

image

 

 

「あの、僕の・・・・」

 

image

 

 

「いいです。ここでいいです。」

image

 

 

微動だにしないペコでした笑い泣き笑

 

 

一緒に遊んでいる時もあれば、つむぎさんが疲れてくると、

レオくんはおもちゃで一人で遊んだりもしますし、

つむぎくんも一人でおもちゃ遊びする時間も必要らしく、

その子それぞれ、好きなように過ごしています爆  笑

 

image

 

image

 

やっぱり、通園日はなるべくその子に合った子のいる日や、

固定で毎週顔を合わせられるようにしていると、どんどん仲良くなっていきますキラキラキラキラ

 

 

ではでは、今日はこの辺でてへぺろ

vivi