広島市・廿日市市/人生を変えたい女性のためのメイクアップIMAGE

私、古田絢子は、「今よりもっとハッピーに生きたい」と思っている女性に、メイクを通じて勇気・癒し・幸福感をご提供します。私に会うことが、ご自分の魅力に気付き、自分らしさを大切にしようと思うきっかけになって下されば嬉しいです。宜しければ自己紹介もご覧下さいね。


テーマ:
我が家の定番、全粒粉のパンも焼きあがりました(*^^*)
{A21B1B48-44D5-4E00-A926-8292445F52DB:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「マクロビオティック」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日は節分。でもあり、マイバースデーでした(*^^*)

いわしは焼いているものを買いましたが、
恵方巻きは、玄米食の我が家には合わない(>_<)
それに、何だか市販の巻き寿司、って飽きるのよね~。
で、手作り‼︎
他にはお味噌汁や天ぷらを…と思っていたのですが…
18時半に夕食支度を始め、調理中にお酢がないことを発覚‼︎
スーパーに車を走らせ、時間が遅くなったので、天ぷら、汁物はお惣菜を買うことに…。
なぜか毎年、誕生日はバタバタ。

ま、それはいいので見てください‼︎
{6A66F844-963B-4649-B019-1DE47728DC94:01}


美味しそうでしょ。
中身が見たいですよね?

{551B5A37-3C85-4687-BF2F-5A17970C8F02:01}



春菊、人参、椎茸、油揚げ。
マクロビです(*^^*)
以前も写真をアップしたことがありますが。
そして、豆を買い忘れた私にちょうど良い
学生からもらった「豆」。

{9EEB77ED-5F55-4D33-A279-21B984F37356:01}


こちらも美味しかった~。
少なすぎて、年の数は食べれませんでしたけど^^;

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は午前中、胃がん検診。
朝ごはんを食べれないので、空いた時間に作りました♪
抹茶蒸しパン!
photo:01


明日、カルチャースクールの生徒さんに召し上がっていただくためのもの。
もちろん、私用もいれて、多めに作りましたよ~(*^^*)
この蒸しパン、抹茶が入っているのは、マクロビ的にいかがかと思いますが、
卵も牛乳もバターも無しです☆
すごい‼︎
クックパッドで見つけたレシピですよ
~。

■PC/携帯から
http://cookpad.com/recipe/1748736#share_mail

■iPhone/iPadから
cookpad://1748736

材料は、白砂糖を甜菜糖に変えるとか、サラダ油を菜種油に変えるとか、身体に優しいものを私はチョイスしました(*^^*)
ぱっくり割れた姿が、可愛い~♪

では、支度をして、検診に行ってきまーす( ´ ▽ ` )ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スタジオIMAGE-IMG_5324.jpg

マクロビメニューが久々食べたくなって作りました☆
「豆腐の照り焼き丼」
美味しかったし、やっぱりお腹に優しいです。
もたれた感じが全く無い。食べた後もスッキリです。

作り方
①豆腐は水切りして、200グラムの重さにする。
②縦横とも半分に切り、4等分して片栗粉をまぶしてからっと揚げる。
③フライパンに照り焼きのタレ適量と生姜の絞り汁少々を入れて火にかけ、②を入れて照り焼きにする。
④小松菜は茹でて水気を切り、食べ易く切り、ごま油と白ごま、だし汁少量で和える。
⑤器にご飯を盛り、④をのせた上に③をのせる。
お好みで刻み海苔や白葱の千切りなどを添えます。
----

マクロビに関心のある方、ダイエット中の方にも良いかも♪
試して見て下さいね☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


日々の出来事-マクロビ


先日、マクロビオティック料理教室に行ってきました。

初めて行ったのは、一昨年の一月。もう一年以上前になります。

マクロビオティック食を学びたい!!そう思って行ったのに、仕事が忙しくなり、それっきり・・・。

あと、別にも理由がありました。我流でやって、とても痩せてしまったのでしたガーン

私の身長は約165センチ。常に50キロ少々なのですが、(恥ずかしいので明らかには出来ないですよ汗)その時は50キロをきりました。見るからに痩せたのがわかったので、通常食に戻しました。

だけど、肉・魚・卵・乳製品なし・・・のこの食事法。精神が落ち着いて本来の自分に、より近くなっていくような気がしました。

誰だったか・・・映画の約作りで、ある男性俳優が、体重を落とすために菜食に切り替えたところ、「闘争心が無くなった。」と言われていました。

年齢を問わず、精神病・成人病が増えている現代。食の大事さを感じています。


あ、前置きが長くなって、メニューをご紹介していなかったですねあせる

なんと、この度は「ロシア料理」です。

☆ビーンズ・ストロガノフ

☆雑穀のペリメニ

☆スタリーチヌイ

☆ピロシキ

☆セイタンシャシリク です。

皆さん、どれが何かお分かりでしょうか?


スタリーチヌイとはポテトサラダ。

マッシュポテトとミックスベジタブルをマヨネーズでなく「豆腐シーザーズソース」で和えたのには感動!!

雑穀のペリメニは水餃子のこと。手作りの餃子の皮で雑穀やひじきを味付けしたものを包み、しょうゆベースのスープで煮たもの。

セイタン・シャシリクというのは串焼きですが、お肉の変わりに小麦蛋白を使っています。

肉・魚・卵無しでこの料理ラブラブ凄いです。

なかでも私が気に入ったのは、豆腐シーザーズソース!!

サワークリームみたいでホントにおいしい!!サンドイッチにも使えるし、生クリームやヨーグルト感覚でシチューにのせたりしても良いですよ。

手作りするとなると時間を要するけど、マクロビオティックの食材を扱うお店では売っているところもあります。


私がマクロビに興味を持ったわけは・・・。

悩みの渦中に居る時、真実を知りたいと思ったことがきっかけでした星

その頃、同時にヨガも始めました。

始めたと言っても、ほとんど遊びのような感じですから(^_^;)

今年はもっと回数を増やします音譜



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。