広島市・廿日市市/人生を変えたい女性のためのメイクアップIMAGE

私、古田絢子は、「今よりもっとハッピーに生きたい」と思っている女性に、メイクを通じて勇気・癒し・幸福感をご提供します。私に会うことが、ご自分の魅力に気付き、自分らしさを大切にしようと思うきっかけになって下されば嬉しいです。宜しければ自己紹介もご覧下さいね。


テーマ:
ご訪問下さり、ありがとうございますニコ

メイクに始まり、トータルコーディネートのお仕事をさせて頂いています古田絢子こと、じゅんちゃんです。

今日はお客様の記事です音譜
先日、パーソナルカラー診断のお申し込みを頂きました。
40代で、社交ダンスを習われている方です。
かっこいい〜キラキラキラキラ

パーソナルカラーに以前から興味はあったのだそうですが、診断までなかなか踏み切れなかったそう。
ダンスをされるようになってからは、ご自分で衣装を作られるので、ますます関心が高まったそうです。

ある発表会の時は、顔が浮いたように見えて…
ある時はケバケバしく見えて…
発表会の都度、新しい衣装を作るのは楽しみだけど、頭を悩ませるのが、色選びだった、とのことです。

美容の仕事は、踊りをされている方とのご縁を結んでくれることが多く、以前はフラダンスの方、フラメンコの方…と沢山出会わせて頂きましたニコ

今回お申込み頂いたお客様との出会いは、別の機会にあって、私の職業をお伝えしたところ、
「それなら是非頼みたい」
ということになり、決断されたのです。

診断のドレープを見るなり、「嬉しい〜‼︎」と感動して下さって。
そんなお客様につられて、私のテンションも上がりますアップ

まずは、過去にどんな色が似合っていて、似合わなかったのかをヒアリング。
それらの色が、パーソナルカラーシーズンの中では、どのグループの色に当てはまるかを確認


{A260D3E2-194B-4F81-8808-C3B749DF7EEE}

似合う色、似合わない色とも、それぞれ特徴があるのです。

ご納得されたところで、いよいよ診断です音譜

色によって、ご自分の印象がどう変わって行くか、鏡をじ〜っとご覧になられます。

パーソナルカラー診断でない限り、約50色の布をあてることなんて、ありませんものねあせる

私自身、カラー診断もおおよそ15年くらいのキャリアはありますが、それでも、見た目の判断と診断結果は異なることがあります。

よく、私には何色が合いますか?と質問されるのですが、
実際に布をあててみないと正確な診断結果は出来ないのですよ〜ほっこり

似合う色のグループがわかったら、ベストカラーを絞り込みます。


{955460D4-CEFF-4EFF-B480-A56092B22399}

「なるほど〜、だからパッとしなかったんだ。」
「だから、きつく見えたんだ〜。」
などなど…お客様、納得のご様子ですラブラブ

診断が一通り終わったら、化粧品ポーチを拝借!!
パーソナルカラーかどうかの確認です。

つくづく、女性は綺麗になるための投資を惜しまないのだと感じます。
ご自分のパーソナルカラーでないことがわかると、新たに購入される方の多いこと…

この度のお客様は、ベージュのリップは顔色が悪く見えると思って避けていたそう。
だけど、パーソナルカラーのベージュだと地味に見えないことがわかって、これから積極的に活用されたいとのことでした爆笑

新たな発見、良かったですラブラブ

最後に、私のお気に入りのツールをお渡しして、パーソナルカラー診断終了〜(о´∀`о)

{068F7B32-F29B-49D6-BA04-AC2291AD27DD}

その日の夜、お客様からお礼のメッセージを頂きましたクローバー

ーーーーー
今日はありがとうございました‼︎
本当の本当に、カラー診断を受けて良かったです。
これから自信を持って、ドレスを着こなすことができます。
これまで悩んでいたのが本当に勿体無い(苦笑)
発表会が楽しみです‼︎

リップもすぐに、買いに行きました。

(以下省略いたします)

ーーーーー

これからイベントがある方も、そうでない方も、ご関心のある方は、早めのご決断をオススメしますニコラブラブ
 


快適な自分を創る IMAGE(イマージュ)

あなた専属のおしゃれパートナー 古田絢子

 

*****


メイクやファッションコーディネイトなどのメニューはこちらから↓

メニュー

 

IMAGE(イマージュ)ホームページはこちらから↓

IMAGEホームページ

 

広島県外の方へ

出張・訪問しています

 








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
おはようございます
広島市と廿日市市のメイクセラピー&メイクスクールIMAGEの古田です

来週、パーソナルカラーのお仕事が多いこともあり、
今日はパーソナルカラーを記事にします

最近ではメジャーになった「パーソナルカラー」。
あなたは自身のパーソナルカラーをご存知ですか?

第三者から見て確実に、自身を輝かせてくれている色たち。
それをパーソナルカラーと言います。
素肌美に憧れる人にとって、それは強力な助っ人です。

肌色を明るく、透明感を増し、血色良く、滑らかに見せてくれる効果もあります
お顔の近く(トップス)やメイク用品にパーソナルカラーを用いることをおすすめします。
必要以上にメイクすることが無くなりますよ



*******************


皆様の「いいね」が励みになりますドキドキ
一つでも共感して頂ければ「いいね」ボタンをお願いします
読者申請も嬉しいです。

レッスンのお申し込み・お問い合わせはこちらから
http://www.makeupimage.info/

フェイスブックページはこちらからhttps://www.facebook.com/pages/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB-IMAGE/412073408981296?pnref=lhc

フェイスブック個人ページはこちらから
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009318005908

*******************

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
秋ですね

店頭には秋物が並んでいます。
どのアイテムを今年は買い足そうか、と考える時期
今では「パーソナルカラー」は随分メジャーになって、ご自身の似合う色を把握していらっしゃる方は多いと思います。
だけど、どう使いこなしたら良いかがわからない、と迷われている方もまだ多いようです

そこでおすすめの、当店メニューをご紹介します

*******************

あなたを最大限生かすイメージコーディネイト

「パーソナルカラーはわかっていても、どう使いこなしたらよいかわからない
このメニューでは、パーソナルカラー診断、メイク、ファッションコーディネイトとヘアアレンジ全てを施術・ご提案致します。
骨格などの個性はもちろん、職業やご要望等も考慮致します。

約120分~180分 15,000円

ご希望の方はオプションで、ショッピングの同行・クローゼットのチェックを承ります。
オプション料金:5,000円/時間
交通費は別途請求させて頂きます。

*******************

ご自分のパーソナルカラーをまだご存知でない方のために…

あなたを生かすパーソナルカラー診断

いつも使っているメイクアイテムやお洋服の色が、どれだけ深くご自分の印象に関わっているかをご存知でしょうか。このメニューでは、あなたの魅力を引き出す色を導き出します。パーソナルカラーは一生変わらないので、一度診断されることで大いに役立ちます。

約90分 7,500円

*******************

その他、季節の変わり目に試して頂きたいメニュー、色々あります。

あなただけのパーソナルメイク&アドバイス (オーガニックコスメ使用)
約 90分 7500円

美肌を育むには極力何もつけないこと…美肌を育てるシンプルケア&メイク指導
約 180分 15000円

詳しくは、http://www13.plala.or.jp/IMAGE-HIROSHIMAをご覧ください。
携帯電話には対応できておりません

お問い合わせはメールでも受け付けます
image@rainbow.plala.or.jpまで

皆様のお越しをお待ちしております
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は久しぶりに色のついた洋服を着た。
赤のセーターに青のジーンズ、
ベージュのジャケット、ゴールドのアクセサリー。

最近チャクラに関心が向いているからか、色がとても心地よく感じます。
私なりの言葉で簡単にいうと、
赤は安定。
ゴールドは黄色の代わりに使ったけど、黄色は志。
今の自分が欲している色でコーディネイトしました。

仕事柄、黒を着ていることが多いが、最近は気分が乗らないm(_ _)m
心地良いので試して見てください☆

意識するのとしないのとでは、効果が断然違いますね。
そう言えば、センセーションを勉強した時、色をイメージするとか、食べ物から色を頂くということも習ったな~。
お昼に赤のウインナーを食べたけど、それもカラーセラピーでしたね

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、気づいたことがあります。
パーソナルカラーが秋の人は、人間関係を築くのが上手…

以前、センセーション・カラーセラピストの勉強をした時、先生が言われてたことを思い出す。
「春の人は調子が良く、夏の人は優柔不断、秋の人は掴み所がない性格で、冬の人は個性が強い。」
なんか、良い言葉が無くて受け容れ難いのですが^^;
本当にそうだな、と思います。
ただ、もう少し私が思うことを付け加えると、
「春の人は天真爛漫、夏の人は優しくて控えめ、秋の人は柔軟性に富み、冬の人はカリスマ性をもち独立傾向にある」

シュタイナーの四つの気質、という考え方も、それと共通してます。
そんな目線で人間ウォッチング、されて見てください^o^

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ一週間くらい頭痛に悩まされ、今日は受診することに。
もしかして・・・更年期障害?
そんな言葉が頭をよぎる。

歳からして、まだまだ大丈夫らしいv(^-^)v
(←まだまだとは言われなかったか・・・苦笑)

待ち時間を想定して、本を一冊持ち込んだ。
「8つの色で本当の自分がわかる」
と言う本。
私はパーソナルカラーの診断も行うが、私はメイクが柱であり、
より、その人を輝かせるために、付随して行っている。
そして、さらに輝いて頂く為に、「今、その方が必要としている色」もお伝えしたいと考えている。
この本は以前もざっと読んでいるのだけど、あまり頭に入っていない。
今日少し読むことで、自分が必要としている色がわかったので
ブログを読んでくださっている皆様にも、ご紹介しますね☆


$IMAGE (イマージュ)-カラーテスト


上の写真から、今現在、最も好きだと思う色を順に三色選んでください。
一番目に選んだ色は本質
二番目に選んだ色は現在(の課題)を表し、今必要としている色でもあります。
三番目に選んだ色は人生の目標を表します。
では、それぞれの色が二番目に来たときの意味を一言で綴ります。

■レッド・・・特に肉体的レベルにおいて、自分自身を刺激し、元気付け、強くする必要があります。あらゆる面において、エネルギーーを使い切ってしまわないことも課題の一つ。

■オレンジ・・・人生に対してリラックスした姿勢をとること。

■イエロー・・・精神面の働きだけでなく、肉体面にも目を向けること。

■グリーン・・・傷ついた感情を受け入れること

■ターコイズ・・・健全なアイデンティティを保つために大衆から離れている時間を作るようにすべき

■ブルー・・・内部で力を持っている静寂さを打ち破り、もっと外に向けて自分を表現すること

■バイオレット・・・周りの人からの承認や、信頼できる意見を求めること

■マゼンタ・・・人生において与えることと受け取ることのバランスを見つけること

私は「マゼンタ」を必要としている時が多いです。
この「必要としている色」を生活に取り入れることで、性格さえも変わっていく・・・
と言います。
メイクに、身にまとうものに、小物に、インテリアに、食べ物に、瞑想に・・・
変化が現れた時は教えてくださいね☆


受診の話に戻りますが、今日診察してくださったのは、中国人の医師。
現実的でなくてびっくりしました。
総合病院だから、こんなこともあるのねσ(^_^;)
とても感じの良い先生でした。とても感じの良い病院でした♪
心配無さそうだから様子を見ましょう!!とお薬を下さって、
今日のところは終わりです。

久々血圧を測ったら、108の79でした。
私の記憶のなかでは、高い数値のほう。
すばらしい!!
何が良かったのだろうか・・・。
日に2回は玄米だし、朝食は和食に変えたし、だからかな~♪

あ、今日TVでみた「豆乳メーカー」
欲しい!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。