すぐに使えるメイク豆知識・ローライトの基本と応用 | メイクアップ&パーソナルカラー&イメージコーディネイト IMAGE

メイクアップ&パーソナルカラー&イメージコーディネイト IMAGE

お休みをすることもありましたが、メイクのお仕事を始めてから、約20年が経ちました。
引退も考えましたが、これまで身に着けたスキルを社会に還元したいと考えるようになりました。
また、必要として下さる方がいれば、お役に立てると嬉しいです。

この記事はサクッと読めてすぐに実践できるように、短くまとめて毎日更新しています。

*****
口紅ローライトの基本と応用化粧品

昨日はハイライトの基本と応用を記事にしました。(50代の…とタイトルに入れていましたが、先程変更しましたあせる)

ハイライトがあれば、それとは対照にローライトがあります。
低さを狭さを調整するものです。

シェイディングと合わせて、モデリングとも言ったりしますが、
正確にはシェイディングは影を作り.
ローライトは窪ませて見せることです。

基本のローライトは、
フェイスラインに入れて…
→小顔に見せる音譜

眉頭から鼻へ向けてのノーズシャドウ
→鼻を高く見せるラブラブ

応用としては、
アイホールに入れて…
→立体感を出すブラシ

瞼中央に入れて…
→瞼をスッキリ見せるニコ

そんな方法もあります。どうぞお役立て頂けますようにドキドキ
{0976BBAF-F52C-4FD9-9CE3-75CB791CCCB1}******

先日、リビング新聞様の特集記事を担当させていただきました。
メイクの仕上がりの7割を決定づけるベースメイクの画像と動画です。合わせてご覧下さいませ音譜


*****

快適な自分を創る IMAGE(イマージュ)

 あなた専属のおしゃれパートナー 古田絢子


 IMAGEホームページ


 ブログトップ