すぐに使えるメイク豆知識・眉の悩み解消法 | 後悔しない生き方って?

後悔しない生き方って?

あと数ヵ月で50代を迎える私。
仮に60歳までしか生きれないとしたら、人生あと10年。
何を大切にして、どう生きる?
そんな想いをお伝えしていきたいと思います。


テーマ:
この記事はサクッと読めてすぐに実践できるように短くまとめて毎日更新しています。
*****

口紅よくある眉の悩み解消法化粧品

どこを切ったら良いかわからない
→まずは揃えてみましょう。
①眉の上線、下線からはみ出しているうぶ毛を根元からカットします。
②次に長さを揃えます。
上から下に向かってブラシでとき、下線からはみ出る長い毛をカット‼︎
逆に、下から上へ押し上げて、上線から出る毛をカット‼︎
③これでずいぶんスッキリします。
あとは描きたい形をパウダーで下書きし、濃さを揃えたい部分をペンシルで描きたします。

アーチ型のカーブが出ない。
→形を変えたい時は、はみ出す勇気を持ちましょう‼︎
今ある眉をなぞるだけでは、形は変わりません。
直線型の眉をアーチ型に変えたい場合は、眉頭の下部分はみ出して描くと傾斜が生まれます。

アーチや角形の眉を直線型にしたい。
→その場合は、眉頭の上部分と、眉山から眉尻にかけては下部分を描き足すように意識してみてください。

きつく見られる
→眉山が鋭角だったり、傾斜が大きいときつく見られることがあります。

文字で伝えるのは、理解が難しいと思うのですが星お役立て頂けると嬉しいですニコ
試して見てくださいね音譜

{885E2769-330D-4016-ABE8-DB64166E3925}

快適な自分を創る IMAGE(イマージュ)

 あなた専属のおしゃれパートナー 古田絢子


 IMAGEホームページ


 ブログトップ



じゅんちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス