すぐに使えるメイク豆知識・下地について | 広島市・廿日市市/人生を変えたい女性のためのメイクアップIMAGE

広島市・廿日市市/人生を変えたい女性のためのメイクアップIMAGE

私、古田絢子は、「今よりもっとハッピーに生きたい」と思っている女性に、メイクを通じて勇気・癒し・幸福感をご提供します。私に会うことが、ご自分の魅力に気付き、自分らしさを大切にしようと思うきっかけになって下されば嬉しいです。宜しければ自己紹介もご覧下さいね。


テーマ:
この記事はサクッと読んで、すぐに実践できるように、短くまとめて毎日更新しています。
*****

マニキュア下地の種類の選び方化粧品

下地には無色透明の物から色の付いた物、パール感のある物から無い物、テクスチャーも色々。たくさんの種類があります。

今日は入口として、テクスチャーの選び方をお伝えしますニコ

ジェルタイプ
→さっぱりした使用感。普通肌〜脂性肌向き。季節で言えば、皮脂分泌の多い夏向きです。

クリームタイプ
→保湿効果、保護効果が高い。普通肌〜乾燥肌向き。季節では、肌が乾燥する冬〜春にかけて向いています。

ミルクタイプ
→ジェルとクリームの中間の仕上がり。水分・油分のバランスがいいので、伸びがよく適度な保湿効果、保護効果があります。
比較的どのタイプの肌質、季節にも対応できます。

パウダータイプ
→ミネラルファンデーションのメーカーで、このタイプの下地を見かけるようになりました。
一般的にパウダータイプは脂性肌向きですが、原料に油分を足して、保湿効果を高めているものもあります。

*****

脂性肌の方が油分の多いクリームタイプを使用するとヨレやすくなる汗というように、お肌に合わせて下地を選ぶことが大切です。

どうぞお役立て頂けますようにラブラブ


{B4512C42-7CA7-4ED6-8881-F1E68B66052B}


快適な自分を創る IMAGE(イマージュ)

 

あなた専属のおしゃれパートナー 古田絢子

 

IMAGEホームページ

 

 ブログトップ

 

じゅんちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス