今日を元気に生きる一言 30 | 後悔しない生き方って?

後悔しない生き方って?

あと数ヵ月で50代を迎える私。
仮に60歳までしか生きれないとしたら、人生あと10年。
何を大切にして、どう生きる?
そんな想いをお伝えしていきたいと思います。


テーマ:
みなさま、おはようございます。
今日は、この本に書かれている「意識を明晰にするワーク」をご紹介します。

ーーーーー
①紙を二枚用意する。

②1枚目に、現在自分の置かれている望ましくない状況を書き出す。
〜書き起こしながら、それに伴う感情をしっかり噛みしめる。不愉快な気持ちを味わえば味わうほど、それを手放すのもたやすくなる〜

③2枚目の紙に、今の状況は本当はこうあってほしいという内容を書き出す。
〜願いが叶えられた状況を思い浮かべつつ、その悦びを存分に味わう〜

④1枚目の紙にもう一度目を通してから、それを焼き捨てる。そして2枚目の紙を折りたたみ、一週間身につけて持ち歩く。

<このワークの目的>
②でネガティブな感情を噛みしめ、それを手放し、③でポジティブな感情をあじわい、それを潜在意識に定着させること。
浮き立つようなその気持ちを深く実感すればするほど、願いも早く叶う。

ーーーーー

この本に興味を持たれた方は、一読されてくださいね。ご紹介できるのは、一部分に過ぎないので…。

私はこの本に出会ってから、自分が欲しい状況をイメージして味わうことと、心地よい気分でいることを努力しています。
私もまだ実践者ですので、みなさまと共に成果が出せたらと思っています。

成果はいくつか実感しています。

{C771C63F-90EA-4BB9-BF94-AE2487CFCA72}

快適な自分を創る IMAGE(イマージュ)

あなた専属のおしゃれパートナー 古田絢子


IMAGEホームページ


 ブログトップ


じゅんちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス