広島市・廿日市市/人生を変えたい女性のためのメイクアップIMAGE

私、古田絢子は、「今よりもっとハッピーに生きたい」と思っている女性に、メイクを通じて勇気・癒し・幸福感をご提供します。私に会うことが、ご自分の魅力に気付き、自分らしさを大切にしようと思うきっかけになって下されば嬉しいです。宜しければ自己紹介もご覧下さいね。


テーマ:
今日は久しぶりに色のついた洋服を着た。
赤のセーターに青のジーンズ、
ベージュのジャケット、ゴールドのアクセサリー。

最近チャクラに関心が向いているからか、色がとても心地よく感じます。
私なりの言葉で簡単にいうと、
赤は安定。
ゴールドは黄色の代わりに使ったけど、黄色は志。
今の自分が欲している色でコーディネイトしました。

仕事柄、黒を着ていることが多いが、最近は気分が乗らないm(_ _)m
心地良いので試して見てください☆

意識するのとしないのとでは、効果が断然違いますね。
そう言えば、センセーションを勉強した時、色をイメージするとか、食べ物から色を頂くということも習ったな~。
お昼に赤のウインナーを食べたけど、それもカラーセラピーでしたね

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先日、記事にしたように、数日前に東京に行ってきました。
精神科医でもあり、ヒーラーでもある方のイブニングトークに参加してきました。
「魂からの癒し チャクラヒーリング」の著者。ずっと、お会いしたいと思っていました。

そんな本を手にした理由は、自分自身を癒す必要があったからに他なりません。
その著者の大きな愛、とても大きな規模で社会に貢献されている姿を見て、自分もそうなりたいと、改めて思いました。

ある方と最近お話をしました。
「私はカバーするメイク(その人の良さを隠してしまうメイク)、飾り立てるメイクには全く関心がなく、元気になってもらいたい、自信を持ってもらいたい、そういう気持ちを持って、これまでメイクをしてきました」
この時、自分のメイクに対する意識を再確認しました。

家庭環境の悪い中で育ち、自分を表現する機会が無かった為に自己表現が困難になり、それによって随分苦しみました。
人の裏切りも沢山経験しました。
だけど今は、それらは全て自分にとって必要な学びだったのだと思えます。

何故そう思えるようになったか。
過去に囚われることなく、より良い人生を歩みたいと思ったから。
過去を乗り越えようと決めたから…。

痛みを癒すには莫大な時間を要するかもしれませんが、諦めなければ光は差すのだと実感しています。

この記事が、何かに心を痛めている人の、目に届きますように。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明けましておめでとうございます。今年は吉和の別荘で元旦を迎えました。そして、たまたま、初日の出を目にすることができました(^-^)
photo:01

今日は新月だったか、それに近い日だったと思います。新月に願い事をすると叶いやすいと言いますよね☆今日はそんなことでも考えながら、ゆっくりと過ごしたいです。iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。