moet40歳のお誕生日に想う感情 | 赤髪デザイナーMOEKOOSAWAカラフルDAYS☆

moet40歳のお誕生日に想う感情

moetです音譜

2月4日☀️
15年前から、指折り待ちに待った40歳になりました🙏感無量です😭🖤
 

 

 

去年末くらいから、「いよいよ♪ワクワク♪」って口にするようになってたので、女で、「年取るのを楽しみにしてた」というと、みんな「❓❓❓」な顔をするのが笑けるwww😂
 
確かに「普通」の感覚やと「変」なんかもしれへんけども、コレ、ホンマに25からず~~~~~~っと言ってるから‼️当時の私とハイミを知ってる人達は「はっ🫢‼️ゆ~てた‼️」と思い出してくれるはずやし、同時にゾっとするはず😝執念深すぎるw
 
日本社会に適応する為に、「女」と「年齢」がホンマにホンマに私にとっては生きにくかった😔
一番やりたい事も「年齢(経験値)が足りない」と、戦う土俵にすら立たせてもらえない歯がゆさ
15年間は短くなかった(笑)
 
0時になった瞬間、号泣しました👏😭
歓喜💕
バディ🐕が「なにごと❓💦」つっって、ソワソワ&うろうろしてた😂
 
ただただ、猫被って、手加減して生きて来たわけじゃないから15年間も👍
15年間っていう、膨大な熱量の情熱と時間を費やして、準備してきたアレもコレも、、、やっと公言できる✨✨✨
 
24から呪文の様に言い続けて来た👄
「40まで知識と徳を積む」
「50までに50億/年を稼ぐ」
「60までに孤児院を作る/歴史に名前を残す教育革命を成し遂げる」
 
「知識と徳を積む」フェーズの節目🙏
40歳のお誕生日って私に取っては、15年間の修行期間を達成したってゆ〜実績証明ってことなので🧘感無量です😭😭😭
目ん玉流れるかと思うほど泣きながらバナーデータ作りました🤪せやし今年は4時間もかかった💦
 
次の10年で、年商50億の会社に叩き上げる🏢為に、、、本気で次の10年も駆け抜けたいと思います💕
 
自己肯定感シャビシャビに薄い、自信なし子な私でしたが、、、、自分の人生を振り返って、今は過去の1日1日、全ての自分に「お疲れ様」「よく頑張った」とホンマに言ってあげたい。「40歳の私」の人生をここまで積み上げてくれてありがとう😭💕
 
そして、これまでそばに居続けてくれた人たちに、ほんまにほんまに感謝です🙏🙏🙏
根拠も実績もない当時も「moetちゃんだったら大丈夫」とこれまた呪文のように応援し続けてくれた人達。ほんとに頭が上がらない。私を私でいさせてくれる沢山の素敵な言葉を本当にありがとございます‼️
少しずつ、恩返しができるように、これからも精進し続けます🙏🙏🙏
 
最後なりましたが、今年も、お誕生日のプレゼントの受け取りや、お食事などのお誘いは辞退させて頂きたいと思います。6年目の「いつも通りのアナウンス」ですが、facebookのドネーション機能で、辞退分の予算を私が長年多くを学ばせて頂いている&支援させてもらってる慈善団体さんへの寄付専用ページを立てますので、そちらにあてて頂ければ嬉しいです☺️
「自分の知らん相手に寄付する気にはなれない・・・」って方、ごもっとも🙏だったら、自分の大事な人に日頃の感謝や労いを伝える機会のプレゼント代やご飯代に回して下さい☺️
 
1人が、1.1人のことを想って生きる人が1人でも増えると社会に今より少しは、素敵度と「生きやすさ」が増えると信じてる💪
 
愛をこめて❤️
 
MOEKOOSAWA
2024.02.04
 

というわけで(※結果報告追求)、今年もご協力下さった皆様、ありがとうございました❤️



以下過去のお誕生日ブログのリンクをチャリティー企画のバナーデザインと一緒に貼っておきます
「この歳は、こんな感情だったんかぁ~」って、私の未熟さがちょ~~~~~~っとずつ、大人になっていく感想も合わせてお時間ある時にご覧ください(笑)
 

 

 

 

 

 

今年も0時から、バナーデザインをはじめた私
このアー写、、、、、かなり長い間使ってた(20代w)から見覚えある人もいるかと😌
顔も体系も気合と根性でほぼ20年間変わってないという奇跡✨
顔は若干、カンロク増したとか増したとか増したとか言われるけど、、、、、、遠目の写真じゃわかんないよね💦

 

 

今回は「40」の数字をロゴマークっぽいアート文字に書きこもうと思ってて・・・

私のポージングをベースに基本のフォルムを描き込みます✍️

 

 

昨日(8時間前)まで、東京出張中の南井さんと会ってたから、、、、テイストが占いのタロットカードの挿絵っぽい感じというか、、、南井さんの雰囲気に思いっきりひきづられた感あるけど

「0」のところに、今年の個人的なテーマな「太陽」を描き込んでいきます✍️

 

 

なんで今年のテーマが太陽か、ってゆ~と、、、、、、
この話、長くなるから、、、、スーパー端折ると。
私、「moetさんは太陽みたいな人」と言われる事が多くて😌

自分でもそ~だな、、、、と思うの(これ、、、、去年の夏、インスタでも言ったな)

 

太陽って、、、、、いい印象あるやん?ポジティブとか元気とか。
でも実際は、すっげ~~~~~~~~~遠い距離で、1日の半分見るのがちょうど良くって。植物の生長にしても、動物の生活にとっても。

めっちゃ近づいてしまったら、焼け焦げて自分以外を焼死させてしまうやん💦

私ってそんな感じだと自覚してる🙌

困った時に、たまに相談するくらいがちょうどいいというか、便利というか😌

ずっと近くにいると暑苦しいし正義感も強いし、愛情が暑すぎて、相手を息苦しくさせてしまうねん💦

だから、普段から、人との距離はめちゃめちゃ気を付けて、「近くなりすぎないように」慎重に手加減して人付き合いをしてるの😌
「太陽である自覚」をしながら同時に、無意識に相手を追い詰めないようにめちゃめちゃ気を付けてるから、私の太陽のイメージって、しかめっ面とか、寂しいイメージで、笑顔のイメージではないねん😌


でも、それを、親友たち(EMIちゃんとか、南とか、ジュニアとか、南井さんとか、、、、他にも結構いっぱいいるな)は、

「専用の宇宙服つくって飛び込むから大丈夫!moetには焼かれないから俺(私)!」
「それより自分で焼死しんようにだけ、温度管理覚えて?マジで!」
とかってイジってくるネタが結構定着してて😭

 

40っていう年齢(経験)が、自分の能力や思考、価値観や意見の提示をしても、無駄に相手を威圧したり、圧倒したりせずにすむフィルターになるだろうから「言ってもいい」ことが増えるはず😌

その手加減の加減がだいぶゆるめれる喜びと、自分らしさや自分のペースをもっと優先できるようになるステージにやっと来たと思うと、ニヤニヤが止まらんってゆ~意味で、「笑った太陽」が私の40のイメージなの🙏

 

ん~~~。言語化するの難しいね😜

 

 

 
あとは最近思うコレもデザインに無意識に反映されてしまったな🤪
太陽の眉毛が凛々しめ&太めになった理由はコレ↓




話はデザイン解説に戻って🤪
ここまではイラレでパーツを作る作業💻

 

 

 

ある程度、素材がそろったら、今度はフォトショップで細かいニュアンスを入れていく✍️

 

 

 

 

この太陽のパーツ、、、、実はコントラストつけるのに・・・・

ギリシャ神話の神様たちの画像を透過で入れてあるの✨

 

 

これも昨日の南井さんとの話にひきづられた感あるけど😌

全力で燃える太陽を見守る&パワー注入してねって神頼み🙏

↓見えるように左だけ透過おさえたら・・・・うっすら見えるでしょ❓

 

 

でもやっぱくどいから、、、、、背景は全部決して、ロゴマークにだけ透過入れることにした👍

そんなわけで、完成👍
 
image
 
これをベースに、寄付ページもできたらバナーを作りますね👍
 
そしてせっかく作ったこの40と太陽のモチーフ❤️
ハイミは18周年だから、会社のロゴいれたら40周年と見間違いそうになってややこしいけど、、、、、、、、今年はほんとに、今後の人生で個人的にも会社的にもインパクト大な1年になるからね、記念に残しておきたいってのと、この時を一緒に過ごせる人達の記憶にも残りたい&もっと志や思いを共有できることが増えたらいいな、と思うので、非売品のノベルティーでもつくろうかな、、、、と🙋
 

 

寺子屋ハイミで、テキストをプリントアウトする機会がめちゃめちゃ多いから、、、、クリアファイルがいいかなぁと思ってるんだけど、まだジャストアイディア😌
 
決まったら、またご紹介したいと思います👍
 
xxx