中国金華出張:11/14 おチビのパワー | 赤髪デザイナーMOEKOOSAWAカラフルDAYS☆

中国金華出張:11/14 おチビのパワー

moetです音譜

工場現場初日で、気合が入ります!!!!!!


色々「大人の事情」で、細かいお仕事の詳細はご紹介出来ませんが、


というわけで、いつも、うちのおチビ〜ズや、国内外で仲良くさせてもろてる施設のミニオンズ達が描いてくれた絵を持って来て、地味に心が折れそうになったり、アイディアに煮詰まった時はチラ見して、密かに心を支えてもらってる私てへぺろ


そして、今回、まさかの、この絵のおかげで🖼、スーパーステキな新商品のコンセプトを思いついたん!!!


ありがとう!!

勢いついて、一気に企画書も叩きつつ、「時期っぽい絵」が手元になかったから、東京の星美ホームのシスターさんに連絡させてもらったところ。。。

↓ステキな絵を描いてスキャン送ってくれた爆笑




メチャメチャええやん爆笑!!!!!!

ありがとう!!

本職は、昔も今もメインに「エンベリトル作家」と私も、チームハイミも自負してますが、、せやけど、、、、やっぱ、子供用の商品コンテンツの企画開発、カナリ好きやわ、ニヤリ

「ワクワクさせたい」「笑顔にしてあげたい」って気持ちが強すぎて、商品製作への意欲の熱量が爆発してるてへぺろ
何より、このスケジュールで稼働出来る原動力になってるから、やっぱり子供は大好き音譜

後半の日程でも紹介しますが、ウチのチームは、日本も中国も、希望者は仕事内容とポジショニングによるとはいえ、子連れ出社okウインク

「大人の事情」「忙しさ」なんて、彼らの世界観にはぶっちゃけ関係ないし、シンプルにパパやママと一緒にいたいって気持ちを、仕事の利便性や生産性重視化する事で、邪魔する権利は私や会社側にないと思ってるし、極力負担にならない労働環境を考えれる自分たちで居たいと思ってるからこそ。

それに、どこのおチビ達も、大人以上に張り切って、「moetちゃんのお仕事を手伝う!!!」って、やる気満々な感じに、私はメチャメチャ勇気もらってるし、彼らのその純粋な情熱が、周りの大人にもいい意味でを入れてくれるよね照れ

私がモノ言うと、どうしても立場上、威圧感やプレッシャーをかけてしまうこともあるだろうけど、理屈論じゃなくて、彼らの無邪気さが、チーム全体に、純粋に「お客さんに喜んでもらえるいいモノを作ろう!」ってゆ〜空気感に自然と誘導してくれてる感もあるんじゃないかな照れと思う。

関わる人間が増えるだけでも、ワチャワチャするのに、年齢幅まで出たら、それこそカオスだけど、、、、いいんじゃないかなニコニコ
日常がヤヤコシイ方が、根性つくし、ちょっとやそっとで動じひん心の器の許容範囲広げるトレーニングになるしねてへぺろ

とか思いつつも、基本、私、13分で1アイテムのペースでデザイン指示回さなきゃなんないタスクがのしかかってるわけで(笑


周りがガチャガチャしてても、常、手は指示書起こし口笛

よく使う赤の色鉛筆の減り具合で、仕事作業量は察して下さいチュー笑)

まだ現場初日なのに、ホテル戻ったの、テッペン越えてたからびっくり

1日中、髪と一緒に頭皮も引っ張って、キュっとしてたし、解いた時の開放感、ヤバイラブラブ



それにしても、、、ヤベェ。。。。今回この調子で1週間動いたら、絶対寝不足で肌荒れる。。。ってゆ〜危機感ガーン

というわけで、


日本から持ってきたマリークアントの泥パックやらなんやら肌ケアしつつ、、日中出来へんかった日本の会社仕事をウインク

「頑張りたい理由」が多いと、心が元気になって、つられて体力も湧き出てくるから、不思議照れ

みんな、ありがとうラブラブ



xxx