気が付けば4月も半ば…

皆さんは、どんな新年度をお過ごしでしょうか音譜

アリですラブラブ

 

ご報告が遅くなってしましましたが、

先月のおやこヨガの様子をお伝えさせていただきます爆笑

 

まずは1日目。小学生クラス。

小学2年生~6年生のお子さんとお母さんが参加してくれました!

今回は男の子ばかりビックリマーク

元気いっぱいです!

 

まずは呼吸。

片鼻ずつ。

とっても集中しています照れ

 

足や手を合わせて触れ合うことも忘れずにドキドキ

 

 

 

 

子どもたちはチャレンジすることが大好きです!

特に男の子はアクティブ!!

賢者のポーズ!

この後、足も上げて更にチャレンジ!

 

崩れ落ちてしまっても

笑ってまたチャレンジ!!

 

自然と笑顔になる

ワイワイしたこの空間がとても素敵ですキラキラ

 

 

続きまして、2日目。幼児クラス。

2歳~小学3年生のお子さんとお母さんが参加してくださいましたラブラブ

 

お歌を歌いながら身体をほぐし、少し呼吸の練習をしたら

動物に変身です!

動き出すと子どもたちの表情がガラッと変わりましたルンルン

お母さんと一緒に自由に動く。遊ぶ。

それだけでとっても嬉しい時間になりますね照れ

 

ヘビさん~

 

くまさん~

 

ペンギンさん

 

キリンさん

 

他にもたくさんの動物に変身して

スタジオをぐるぐる音譜

 

子どもたちから次々にリクエストが出てきたり、

自分の思う形を見せてくれたりラブラブ

 

気が付けば大人も汗だくでした爆  笑

 

お母さんの上で飛行機にもなりましたよルンルン

 

この後、お子さんを仰向けにしてみたり、

ぐるぐるまわしてみたり音譜

さすがお母さんたち。

お子さんが楽しくなるようにどんどんアレンジをしてくれましたドキドキ

とってもステキですラブ

 

 

今回、参加された方から、

『触れ合う時間が少なくなってきたので良い時間になりました』

『おもちゃ等がなくても楽しく遊べるとわかりました』

『お家でもやってみたいです』

などなど、嬉しいお声をたくさんいただきましたドキドキ

 

レッスン参加後に

『お家でもたくさんポースをやってくれます』

というお声もいただき、嬉しい限りですドキドキ

 

 

お子さんと向き合い、触れ合い

子育てが楽しくなる一つのツールとなればいいな

と思っておやこヨガを始めましたキラキラ

 

皆さんに楽しんでいただけたことが

何より嬉しいですビックリマーク

 

ヨガで素敵なおやこの時間を

楽しんでくださいね音譜

 

また第3弾が出来るよう

頑張りますドキドキ

 

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございましたラブラブ

 

#おやこヨガ#親子ヨガ#西明石#ヨガスタジオ#FRANC