がん患者さん向けヨガレッスン | 乳がんヨガセラピーが受けられるSTUDIO Forest @大阪

乳がんヨガセラピーが受けられるSTUDIO Forest @大阪

大阪市中央区森之宮のスタジオで、乳がんヨガなどヨガセラピー開催中。オンラインレッスン同時配信。講師秦絵理子E-RYT-200 /(社)日本ヨガメディカル協会認定ヨガセラピスト・公認講師/(社) BCY 理事・乳がんヨガ指導者養成講座担当講師/国際ヨガセラピスト協会会員

こんばんは☺️


皆様いかがお過ごしでしたか?

今日の大阪は

少し寒い風が吹いていました


毎日訪れている大阪城で

この木がとても綺麗で

思わず写真をパシャリ♡


一昨年の春

私はある手術をしたのですが

術後

リハビリを兼ねて

大阪城の散歩を日課にしました


術後は早く歩けなかったので

ゆっくりゆっくり

森ノ宮側にある小さな森の中を

歩いていました


すると

心がとても落ち着いて

ああ、私は大丈夫と

思えたのです


大きな木にもたれたり、抱きついたり

柔らかい草の上に座ってみたり

時には木陰で寝ていました☺️


春だったので最高でしたよ❤️


自分も自然の一部なんだと感じられて


体の自然な営みを邪魔しないように

ストレスを減らし

リズムを整えて

ゆったりと呼吸する

そんな時間となりました


自然の中を散歩することは

精神的にも

身体的にもいい影響がありますので

今後も続けていこうと思っています


さあ、今年も9日からレッスンが始まります


題名に書いた

【がん患者さん向けヨガレッスン】や

【乳がん経験者のためのヨガレッスン】では

お一人お一人の状況に応じて

対応しますので

安心してご参加ください


例えば

上がりにくい腕はあがるところまででいいですし

浮腫がある腕や脚は危険がないように対応します

リンパの流れを促すポーズを取り入れ

深い呼吸でサポートします


また緊張が取れない場合は

リラックスしやすいヨガを


疲れている場合は

自分を労るヨガを


少人数のグループレッスンですので

ご参加の方に適切なものを体験していたただけるようにしています


安心してご参加ください☺️


まるで

自然の中で過ごしているように


リラックスして

ゆったりとゆだねる

気持ちでご参加くださいね


水曜日 13:30〜15:00

がん患者さん向けヨガ


木曜日 10:00〜11:45 / 13:30〜15:15

乳がん経験者のためのヨガ


心配な方は

遠慮なく事前にご相談ください☺️


今年もよろしくお願い致します


*1/11 13:30〜 満席、1/25 10:00〜満席


お申込みはこちらから

yoga@dif.co.jpからのメールの受取の許可をお願いします


STUDIO Forest

秦絵理子

詳細