那覇マラソンに向けて〜練習⑥〜 ランニングフォーム | 横浜 パーソナルトレーニングスタジオ コポル Official Blog

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桜木町駅から徒歩5分の所にある、マンツーマン指導がメインのボディメイクスタジオです。ピラティス・マスターストレッチ・ストレッチポール・筋力トレーニングによって、身体を美しく機能的に整えましょう。



皆さんこんにちは。
桜木町駅から徒歩5分。
パーソナルトレーニングスタジオCOPOLUです。

ランニング会を開催して次回で第8回目となります。ランニングしてみて感じた事やこのフォームだと疲労が溜まりそうだなと感じる事を今回は記事にして行こうかなと思います。

ランニングをするとふくらはぎが張る。
膝や足首などの関節が痛む。

と思っている方に伝わると幸いです。

さて、まず突然ですが片脚立ちにはなれますか?
ランニングやジョギングでは片脚立ちになります。その時に支えてくれるのはお尻の筋肉。
もしも片脚立ちに慣れない場合は色々な原因はありますがに注目して下さい。

※つま先に体重が乗っていないか?

※小指側に体重がかかっていないか

体重の乗る位置が前後左右にバラバラだとバランスは取れず力がお尻で支えられずふくらはぎや太ももの筋肉で頑張ってしまうかもしれません。
足が崩れているとバランスも悪く怪我にも繋がりかねます。
なのでまずは片脚立ちでバランス良く出来るように頑張ってみて下さい。
コツとしては黒い3つの点を意識してみて下さい。床をしっかり踏めて安定しますよ。




ランニング会へのご参加もお待ちしています。

【第8回ナイトランニング会】

 

◆開催予定日/127日(土)

◆時間/1930203060分間)

◆場所/臨港パークから赤レンガ倉庫まで

◆集合場所/臨港パーク近くのバス停集合:荷物を置きたい希望者はスタジオCOPOLU集合。

◆募集定員/5

◆募集期間/1030日〜127日まで

◆参加費/500

◆内容/ 20分(コース確認・ウォーミングアップ)・30分(コース走:スタジオに戻るまで)・10分(クールダウン)合計60

◆お申し込み先 copolu.pds@gmail.com


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初回体験は3,500円!


パーソナルトレーニングスタジオCOPOLU



045-263-0322

copolu.pds@gmail.com 

http://www.copolu.com/



 

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