横浜 パーソナルトレーニングスタジオ コポル Official Blog

桜木町駅から徒歩5分の所にある、マンツーマン指導がメインのボディメイクスタジオです。ピラティス・マスターストレッチ・ストレッチポール・筋力トレーニングによって、身体を美しく機能的に整えましょう。


テーマ:

 

 

こんにちは、スタジオCOPOLUの具志堅です。

 

 

今回は痩せやすい身体を作ることをテーマに記事を書いていきます。

太りやすい人、痩せやすい人にはどのような特徴があるのかを例にしてお伝えしていきます。

では痩せやすいAさんと太りやすいBさんを例にして比べてみましょう。

 

まずは、Aさん

Aさんは趣味でマラソンを行っていて最近では筋力トレーニングも積極的に行っている。三食きちんと食べてお酒も飲むことがある。

 

続いてBさん

Bさんは高校時代陸上部だったが引退してから運動する事はなく、食事は三食きちんと食べてお酒も飲む。一度食事制限をして痩せたがリバウンドし、体重が以前よりも増えている。

 

 

この二人にはある違いがあります。もちろんAさんが痩せやすい体質なのですが今回は痩せやすい身体になる為の2つの代謝についてご説明していきます。

 

 

まず1つ目

 

〇基礎代謝。

人の身体は生きる為の必要最低限の活動を行います。

脳や心臓を動かしている時、あとは体温を一定に保てている事など。この時に使われているエネルギーを基礎代謝といいます。

基礎代謝を高めるには筋肉量が増えることで身体がその量を維持しようと細胞が働き基礎代謝が上がります。

●Aさんは筋肉量があるのでこの基礎代謝が高くなっています。

 

次に2つ目

〇活動代謝。

活動代謝については、仕事をする時や運動する時に消費されるエネルギーの事です。

運動を行えば、活動代謝は上がっていきます。特に活発に動く時にはこの活動代謝は特に上がりますよ。

●Aさんはマラソンや筋トレなど活発に動いている為活動代謝が高いです。

 

この2つの代謝を上げていくことで痩せやすい身体を作る事ができますよ。

まずはご自身の身体に合ったレベルの運動を始めていきましょう。

 

 

今回COPOLUでは痩せやすい身体を作る為にお得な10回のキャンペーンをご用意しました。

10回の中で活動代謝と基礎代謝を上げて身体を変えていきましょう。

ぜひお問い合わせお待ちしています。

 

◆内容/代謝アップの為のパーソナル/60分×10回

◆料金/59,500円(一回あたり5,950円)

◆お申込期間/2017年11月1日〜11月30日

◆定員/先着5名様

◆お申し込み先/copolu.pds@gmail.com 

 

 

 

************************

 

桜木町駅から徒歩5分

パーソナルトレーニングスタジオCOPOLU

 

045-263-0322

copolu.pds@gmail.com

http://www.copolu.com/

 

 

************************

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

パーソナルトレーニングスタジオ コポルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。