横浜 パーソナルトレーニングスタジオ コポル Official Blog

桜木町駅から徒歩5分の所にある、マンツーマン指導がメインのボディメイクスタジオです。ピラティス・マスターストレッチ・ストレッチポール・筋力トレーニングによって、身体を美しく機能的に整えましょう。


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こんにちは、スタジオCOPOLUの具志堅です。

 

ここしばらくブログを書いていませんでしたね。久々の投稿ですみません!

 

八月もそろそろ終盤に差し掛かってきていますので、身体作りに気合が入っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

これから身体を作りをする方の為に記事を書いていこうと思います。

今回は身体作りをする上で必要であるビタミンをご紹介します。

 

 

 

まずは、必要なビタミンとその効果そして私がなぜその栄養素を必要だと思ったのか・・この3つをご紹介していこうと思います。

ぜひ参考にしてみて下さい。

 

 

まずは、ビタミンCです。

こちらは前回ご紹介したので、改めてこちらのリンクから読んでいただければと思います。→ビタミンC

 

 

そして、今回メインでご紹介するビタミンはビタミンEです。

ビタミンEにはCと同じく抗酸化作用を持っています。しかし、同じ抗酸化作用を持つものなのに二つも摂らなければいけないのでしょう?

この二つのビタミンはまず性質が違います。ビタミンCは水溶性ビタミンと呼ばれ水に溶けやすいものです。

今回紹介するビタミンEは脂溶性ビタミンと呼ばれ主にナッツや青魚に含まれるビタミンになります。

 

このビタミンEという成分は、フリーラジカルという身体の細胞を傷つける物質から守っているのです。そしてビタミンEが使われた後にビタミンCを摂ることでビタミンEを再生してくれるのです。

この二つのビタミンが細胞を守ってくれます。

摂取する基準としては、2010年の厚生労働省の食事摂取基準を参考にしてください。

成人男性:7mg

成人女性:6.5mg

 

が目安量となっています。

 

 

 

私がなぜこの栄養素をお勧めするのかというと。

ビタミンE自体は脂溶性ビタミンなので、油のオメガ3脂肪酸とよく一緒に含まれます。

オメガ3脂肪酸の成分には身体の悪玉コレステロールを減少させてくれる役割もあります。その為減量をしている時には摂って身体の余分な脂を落としてくれるオメガ3脂肪酸を多く含むビタミンEを一緒に摂れるのでお勧めしています。

 

 

ビタミンは身体で生成する事ができないので食事から摂らなければいけません。その他のビタミンも身体の役割があるので栄養面に偏りのないようにしていきましょう。

 

スタジオCOPOLUでは栄養面でのアドバイスをご自身の内容に合わせてご相談させていただきますので、ぜひお越しくださいませ。

 

 

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