こんばんは~![]()
Studio Coco Link(スタジオココリンク)のMikiです。
ブログを見ていただきありがとうございます!
「いいね!」やフォロー、ありがとうございます![]()
今日はちょっとメルカリのお話をしてもいいでしょうか...
本日は2件分の発送をしてきました![]()
ここ最近メルカリの動きが良くて![]()
![]()
ご購入くださった方の中には評価0(ゼロ)の方もいらっしゃいます。
もちろん、私もメルカリ始めた時は評価ゼロでした。
今までそのような方達とお取り引きをさせていただく機会がありましたが、評価ゼロの方とのお取り引きとなると、ドキドキする私![]()
以前、評価ゼロの方にご購入いただきまして、商品を発送。
数日後に受取評価(メッセージなし)をいただき、お取引終了。
このような方は、受取評価の際にメッセージが無いのがほとんどなので、そこは特に気にしていなかったんです。
「あー、無事に終わって良かったー
」なんて思っていたら、1か月後...
まさかの、商品が戻ってきたんです...
運送会社さんに確認すると、「住所不明で配達できませんでした...」って。
え?!あの時の受取評価って...??何??![]()
慌てて購入者さまに連絡をしようと思ったら、取引期間が経過していてメッセージを送ることができなくなっていたので事務局へ相談。
ここで私は、メッセージ機能が使えなくなった私の代わりに事務局の方で購入者さまへ連絡をしてくれるのかなー?なんて思っていたんです。
翌日、事務局の返答は、なぜかお詫びのメッセージと共に、「それでは、出品者様の方で商品をお受け取りください。」って簡単な感じで終了...
え...うそでしょ?
結局、私には売れた代金、売れたはずの商品どちらもいただくという結果に。
それ以降、評価ゼロの方とのお取引にドキドキしちゃうんです![]()
で、先日の話。
出品してすぐに、
いいね!を数名にいただいたと思ったらすぐに売れたんです!
それがまたしても評価ゼロの購入者さま...![]()
「あぁ...何もないといいな...」と、不安な思いで商品を発送しました。
が...、商品到着より5日経っても受取評価をしてくれず...
きっとそろそろ事務局より購入者さまへサポートメッセージが届くはず!
そうしたら評価してくれるはず!!
そう思いながら待っていたら、本日ようやく評価をいただきまして無事、取引終了となりました
ホッとしたー
間違っても、商品を受け取る前に受取完了ボタンは押さないように![]()
中身を確認して問題ないと判断してから取引評価をして取引を終えましょうね![]()
それではみなさま、良い週末を~![]()

