こんにちはひらめき電球

 

ARIEL+桂 宇多津店のKAKAですまじかるクラウン乙女のトキメキ

 

本日も暑く外に出るのが億劫もやもやになりますねタラー

朝に洗濯物を干したのですが

日差しがきつく、少しの間なのに汗がジンワリ滲みますねアセアセアセアセ

本日は、最高気温36°にもなるといっていましたえーん

これぞ夏!!!!ですねベル

ですが、台風が近づいて来ているそうです滝汗

進路的には丁度日本を

通る経路になっていましたねガーン

何もないまま通り過ぎ去って

少し涼しくなってほしいところですね流れ星チョキ

 

まだ今年は夏らしいことをしていないので

お盆が来るまでには波に行きたいのですが

この暑さだとなかなか

一歩が出ません浮き輪

足だけパシャパシャと浸かっても

体感温度が変わりそうですね照れ照れ

またお休みの日に日傘を持って足だけ浸かりに

行きたいと思いますラブ

 

あと、夏といえば、従妹の中学の

宿題を手伝っていたのを思い出しますひらめき電球

物作りや裁縫がありますねエプロン

今年も従妹の妹の方が

中学生になり、家庭科では

実用性のあるものが課題だったみたいです鉛筆

母が毎回手伝っているので

母に何がいいか案はないか??

聞かれたのですが

実用性ってなると難しいですよねうーんうーんもやもや

パッ!!と思いついたのが

「雑巾100枚縫う」でしたニヤリ

でも却下されました笑い泣き笑い泣き

案外雑巾でも1枚2枚は簡単に

縫えても100枚はなかなか縫えないですよね!!!!

実用性もあるし忍耐力にも

繋がっていいかと思ったのですが駄目だったみたいです笑い泣き笑い泣き

雑巾は置いといて、エコバックなど簡単に作れるのでいいかもしれないですねひらめき電球

このご時世袋代というものもかかりますし

自分だけのオリジナルなものを

作ってもいいかもしれないですね合格クラッカー

 

私の頃も、家庭科の宿題を手を込んで作ってこられる方は

ぬいぐるみや服など

凄いのを作ってきたりしていましたガーンハッ

私はミシンが怖くて苦手イメージがあったので

簡単なものしか作りませんでしたが笑い泣き

そんな私が高校、専門と服飾の方へ進みまして

今では、何か作るとなると休みであれば呼ばれます笑い泣き笑い泣き

例えば以前マスクが品薄の時

ハンドメイドマスクが流行っていましたが

手芸店で頂いた作り方のプリントを

渡され試しに一個作って

それを見本に何個か洗い替えを作りましたチョキチョキ

それは従妹が作りたいとのことだったので

皆で作業を分担しながら

ワイワイしながら作成しました爆笑ハート

マスクは意外と簡単な作り方だったので

ミシンの作業は当時小学生の従妹がしていましたニコニコむらさき音符

直線に縫うだけなので

下にガイドラインを書いていたら

ミシンを初めて触る方でも

作りやすいのかなと思いましたOKOK

 

 

さて本日は、オリジナルに因んで

この夏休みにたくさんの方に

成人振袖を見に来ていただいております乙女のトキメキ乙女のトキメキ

まだ、2022年成人式を迎えられる方

振袖を決めてないという方!!!!

お急ぎください!!!!

現在では、振袖を見に来られる方が

だんだん早くなり

高校生の方でも振袖を見に来られたりしておりますラブラブ

自分らしいオリジナル

コーディネートのお振袖で

成人式に行かれませんか??チョキ

お母様やお姉さまのお振袖に

帯や帯揚げ帯締め草履バックなど

小物類のみのレンタルもございますラブ

 

ご試着のご予約も承っておりますので

お気軽にお問合せ・ご予約下さいニコニコ

ご連絡お待ちしております電話

 

 

では、本日はこの辺りで失礼しますねハートハート