Alpha 日記

Alpha 日記

スタジオアルファ、オーナー兼カメラマンの個人ブログです♪時々、お店の告知もします。

$Alpha 日記 ☜ ホームページが新しくなりました!

9月ですね。まだまだ暑いですがいかがお過ごしでしょうか?昨今、出張カメラマンが急増しております。お宮参りや七五三など神社へ出張、ハウスウェディングやロケ地への出張。そして、出張カメラマンを簡単に呼べちゃうサイトがたくさん増えており、登録カメラマンもたくさん存在します。都市部は特に多いのでしょうかね。スマホで簡単に予約してカメラマンが来てくれて、お参りの撮影をしてくれるサービス。ご利用者がかなり増えているのではないでしょうか?さあ、どうやって選びますか?おそらくそのサイトには、たくさんのカメラマンがいましてそこには、そのカメラマンが撮影した写真の見本(こんな雰囲気で撮ってますみたいな)が載っていて、料金、時間、交通費、そしてそのカメラマンのプロフィール的なもので、判断すると思います。お子様の撮影だと男女も気にしたりするのでしょうか。

本題です。これから選ばれるかたの参考になれば幸いです。

①見本の写真は、あてにしないほうが良い(純然たるお客様を撮影したものではない場合が多いです)→なのでその写真の感じで撮影してもらえると鵜呑みにすると満足できないかも?

②料金は、安かろう=悪かろう ではない気がします。お安く設定されているカメラマンのほうが、これからたくさん撮影していきたい意思が強いかもしれません。なので手厚い可能性が大。

③年齢は、まあそれなりの年齢がいいでしょう。あまり若くても不安(例えば22歳とかだと本当に大丈夫ってなる)逆だと稼動力が落ちます。

④性別は、そんなに気にしなくてもいいかもしてないです。

⑤データの形式、お渡し方法は必ずチェックをして下さい。ご自身に合ったもらい方が可能なのかどうかで煩雑さがかなり変わります。

 

ってなところでしょうか?あまり答えになっていない気がしますが本当に参考程度になればと思います。最後に一つだけ、出張カメラマンは基本ノーリスクです。副業で週末だけ稼動している人もたくさんいます。当たりはずれの幅がかなり大きいですのでお気をつけて。

 

早期ご予約の特典が、9/30までのご予約のかたになります。急いで下さいネ。ちょうどそのタイミングで消費税も上がります!!

増税前のご予約がお得です!

ご来店の上ご予約となります。必ず卒業式のお日にちを調べておいて下さいネ。

 

さて、お久しぶりでございます。

誰も読んでないであろうこのブログ・・・・

一部コアなファンのかたは、チェックをして頂いているようで嬉しいです。また気が向いたら更新をしていきますが

今、お店も個人もたくさんの問題を抱えておりまして、その問題を解決するべきか?

いや放置するべきか?そんな時間を過ごしている間に時間は経ってしまっていました。

悩むと前に進めない。

でも、いくつになっても人は悩み考える生き物。。

それが人間です。

 

キャッシュレスの波が激しくやってきております。令和の時代は、キャッシュレスです。財布いらず、スマホ1台持っておけば、普段の買い物には困りません。たぶん。コインパーキングとは、電車の運賃とか、自動販売機とかもそのうち全部キャッシュレス。

スタジオアルファでも3社で対応しております。

面倒くさい僕でもこの波は止められないと始めました。個人で使っているのはLINE PAY。設定も簡単だったし使ってみるとめちゃ便利。還元も高い。お得感が半端ない。普段使うことに何も障害を感じなかったですね。食わず嫌いです。始めるなら今が時期的に1番良いと思われます。みなさんもぜひ使って下さい。もう使ってますよね?