靴下に穴が開くのは・・・もしかすると | トリムヨガ・ホリスティック コア エクササイズ/ ヘルス&ビューティー      ☆double B impact☆

トリムヨガ・ホリスティック コア エクササイズ/ ヘルス&ビューティー      ☆double B impact☆

関西(主に北摂地域)を中心にヨガや当スタジオ独自のオリジナルメソッドで、皆様に美しく健康的な身体づくりの方法をご提案させていただきます。
健康や美容に関する日々のちょっとしたアイデアや、スポーツ関連の情報を当ブログでお届けします。

ここ2~3日暖かいですね




殺風景な事務所のベランダにグリーンを置くため




気温20℃を超える真っ昼間、にわかガーデナーに変身し




さんさんと太陽光が照りつける中




植樹作業をして倒れそうになったKudoです




image



4鉢が限界!




暑さと疲労でフラフラしながらの自撮り(怪しさ200%)


image



春の陽気を侮ってはいけないと言う注意喚起を皆様に・・・
ヽ(´∀`)9 ビシ!!





先日、後輩Mちゃんとラルフローレンのショップに行ってきま
した





KudoとMちゃんの間では




数あるブランドの中でも、一番破れにくく、穴が開きにくい靴下
はラルフローレンだと言うのが共通認識




二人してたくさん買ってきました


image




Kudoは靴下以外に余計なモノを色々購入




『Kudoさん!これいつ着るんです
かぁ!?』 (( ;゚д゚))





・・・とMちゃんに言わしめたジャケット↓


image



う~ん・・・いつだろ???( ̄◇ ̄;)




自分でもよくわからないKudoの衝動買いはさておき




靴下を買って、ふと思ったのですが




どのブランドよりも破れにくいと思ってるラルフローレンの
靴下





数年前のKudoはその靴下をソッコー破っていたのです




確か以前記事にも上げていたような・・・




(そう、これよ!これこれ!)
      クリック
謎の穴あき靴下




靴下が破れるのは足の形状に問題がある~的な内容なの
ですが




あろうことか、最近




足の裏や指先から出る毒素が、靴下の繊維を
溶かしているかもしれない
と言う衝撃の記事を発見!




タンパク質や脂質、アンモニア、鉄分などの老廃物が含ま
れる汗が出るのがアポクリン腺という汗腺




そのアポクリン腺の最も集中している部分が足なのだとか




足の裏が臭いと言われるのは




このアポクリン腺から出た老廃物を含んだ汗が、常在菌に
分解される際に発生するニオイのせい




ジャンクな食事や運動不足、ストレスや疲労が溜まるとこの
現象が起こりやすく、それが靴下の繊維を傷みやすくさせる
のだそう




この説はまだまだ科学的根拠が弱く、更なる研究が必要
みたいですが




よくよく考えてみると




靴下を破りまくっていた頃のKudoは、今より不健康な生活
をしていたような気が・・・





足は臭くなかったけど(たぶん・・・)今よりも断然風邪引きや
すかったし、しょっちゅう骨折やら打撲やらケガばっかして
たし




もしかすると、あの頃は




毒素出まくりブタ




だったのかも・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!




これがトンデモ説だったとしても




日頃からこまめなデトックスは必要ですな~




少なくとも




足クサイと言われない程度にね ( ̄▽ ̄;)






ペタしてね