長らく工事されておりました バンコクのイエローラインが 6月3日から

ソフトランディング!!! になりましたので早速乗ってみました!!!!!

 

我が家から会社へ行くのに便利なのでちょーどよい。!

 

Si Udom という駅から 乗ってみたのですが

まだすべての入口がOPENされておらず 一部のみ 入場が可能!

でも 6/3から 1か月は全線無料ですよぉ・・・・

ですので 改札に行くと MRTの社員さんが お出迎えしてくれて

チケットも行先を云えば取り出してくださいます!

 こっぷんかー!!

 乗り方は BTS,MRTと同じです。

入る時は スイカのようにかざします。 出る時は 挿入口にいれると回収されます。

でも MRTのカードもつかえるのかなぁ。。 まだ そちらは確認してません。

そうだ 次回は聞いてみます。

 

駅構内です。 次の列車がいつ来るかも 表示されます。

現在は 10-15分おきに電車が来ます。

 

というか! イエローラインって モノレールなんですよ。。。 

知らんかった。 笑

 

車両が入ってきました!

早速乗り込みましょう!

 

 車内です。

変わったデザインで。。。座るとこは少ないです。。。

 

 

窓が 大きくて

 

景観がとてもええですなぁ。。 きもちいい。。。

 

一番前の車両からの景色です。

 

で。。。 気が付いた。

えー 線路ちゃうやん。

 

これ モノレール!

ほー すごいやん。

 

なもんで ↓を見ると線路がなく すぐ 真下!

グらっと傾くと 落ちるやん!

(そんなわけないけど 笑) という感じで スリル満点

 

今は試運転だからか 速度はゆっくりな気がしました。

 

サムローンで BTSと接続していますので Si UDOMから 

7駅の終点 サムローンまで

おおよそ 20分くらいかかったかな。。。

 

はるか向こうに BIG C が見えます!

イエローラインから タラ―とや インペリアルのある所まで

ショッピングに行くにはちょっと 距離がありますねぇ。。。

 

でも BTSとの乗り継ぎは便利です。

道なりに沿って歩くと BTSに そのままつながります。

階段の上り下りもなく スムーズです。。。

 

今は まだ Hua Makまでしか運航されていないのかな?

この路線図を見ると エアポートリンクの HUA MAKに近いですので

空港へ行くのも便利そうです! これは いい。。。

 

でもでも 調べてみると イエローラインの HUA MAK駅から

エアポートリンクの HUA MARK まで は

便利に歩いて乗り換えができる距離ではないみたい。。。

そこからはタクシーで 空港へ行くという方法もありかな。。。

これまでは BTSで 遠回りして エアポートリンクに乗っていましたが、

少し改善になるでしょうか。。

期待です。

 

今は 9時から20時 の時間で 運航されているようですので

皆様も郊外へ来られることがあったら 是非 お試しください!!!

 

無人です。! 笑

 

先頭車両に乗ってる人多くて みんな MOVIE 撮ってる。。。

やっぱり 珍しいのかなぁ。。。