JR東海道路線RUN7日目は6月12日(日)「焼津」をスタートでした。

7日目の駅:焼津→西焼津→藤枝→六合→島田→金谷→菊川→掛川→愛野→袋井
↓地図をUPDATEしました。予定通り「袋井」まで51Km走ったり歩いたりでした(*^。^*)
Go My Wayな stuart日記-Tokai07_01
この辺は全く未知の場所です。各駅停車で東海道線に乗ることもなければ、車でこんなに遠くへ出かけることもありません。楽しいですねぇヽ(^o^)丿


始発で横浜駅を出発(4:54)し、焼津駅へ到着(7:54)。3時間で2,940円。

準備をしてゆっくりとスタート。長距離を走るコツは最初の1時間をゆっくりと走ること。(←経験)
Go My Wayな stuart日記-Tokai07_04

カンカン照りではないけれど、湿度がすごく高くて汗がすごくでます。20キロ位の島田で、すでに6本目のボトルを購入。今日はバテバテな走りになることを覚悟しました。
↓島田宿は昔の宿を残して観光スポットになっています。大井川の手前です。

Go My Wayな stuart日記-Tokai07_05

ついに大井川に来ました。「箱根八里は馬でも越すが越すに越されぬ大井川」です。橋が長い。
Go My Wayな stuart日記-Tokai07_06

橋を渡ると金谷宿になります。島田→金谷は江戸の雰囲気がありました。

金谷というと大井川鉄道で有名です。目玉の機関車がありました@大井川鉄道・金谷駅。
Go My Wayな stuart日記-Tokai07_08
ここは観光バスがたくさんの観光客を連れてきています。ここだけ大賑わいでした。


JR金谷駅を越えると山になります。旧東海道石畳という魅力的な看板が・・・
Go My Wayな stuart日記-Tokai07_09
行ってみました。

↓石畳の坂です。昔の坂道にしては素晴らしいことなんでしょうね。舗装になれた足には、これが結構ゴロゴロしていてきついです。坂も急なんですが足の裏が痛くなってきます。
Go My Wayな stuart日記-Tokai07_10

↓途中に説明書がありました。あれだけ登ってたったの430mだったのかぁ。キツイ坂です。
Go My Wayな stuart日記-Tokai07_11

↓こんな田んぼのあぜ道みたいな場所も進みます。鉄道の横を通っている最短ルートですから。
Go My Wayな stuart日記-Tokai07_12

そんなこんなで袋井駅に何とか到着!本日のボトル数:11本。
Go My Wayな stuart日記-Tokai07_13

そして帰りは3時間30分位かかって帰りました。もう電車代が3,570円。Go My Wayな stuart日記-Tokai07_14


あと3日で名古屋到着する予定です。

浜松まであと25キロ位。浜名湖を越えて愛知県へ突入できる距離まできましたヽ(^o^)丿