ベイビーの予定日まで
あと残り2日の昨日。

からあげの研究しました。笑




かりっかりのからあげは

どうやったらできるのか。



味つけは全て同じで



①小麦粉➕片栗粉


②片栗粉につけて馴染ませてから

小麦粉につけて揚げて2度上げ


③小麦粉➕片栗粉➕パン粉


④卵を揉み込み小麦粉、最後に片栗粉




それぞれ試した結果。。。








かりっかりなのは

③番パン粉でしたー!


小麦粉と片栗粉とパン粉

1対1対2の割合でまぜて油へgo。

これがカリッカリやったー!


見た目はからあげというより

ケンタッキーのチキンみたいなかんじかな。



からあげ!ってかんじの見た目なら

②番が良さそう!


試してないけど

②番に適当にパン粉少量いれてもより

かりかりなりそう!



④番のからあげは

中華風のからあげの見た目に。

こちらも美味しいんやけど

卵つけたりちょっと手間かかるから

私は卵なしでいいかなーと。


①は普通。笑




からあげは奥深い〜!




衣づくりはこれから②番③番で

いこうかな指差し

米粉とかにするとまた違うのかなー?





唐揚げ単体で食べても

しっかり味ついてておいしー!ってなる

屋台とかで食べるようなからあげを

目指してるんやけど

味もまだ納得いってない。


もっと1日ぐらいからあげは

つけておいたほうがいいのかな?


また次は味も

研究していこうと思います。



かりっかりで味付けしっかりめの

おすすめの唐揚げレシピや裏技が

あれば教えてくださいニコニコ