最近の作ったもの&食べたもの


いつかのお昼の

ツナトマトパスタ。美味しかった❤️




長芋と卵まぜあわせてチーズのせてトースターでチン。



レンジで簡単いもケーキ



朝からひとりパン祭り。

全部いっきに食べた🤣笑





青梗菜で焼きうどん。


ケチャップと

お酒

しょうゆと豆板醤ちょこっと

にんにくチューブで味付け。

美味しかったー❤️❤️




昨日はささみとじゃがいもで
えびマヨ風に。


ケチャップとマヨ 1対1に
レモン汁とにんにくチューブちょこっといれて完成。
簡単に味付けできてよかった👏


次回は
マヨ 大さじ2
ケチャップ  大さじ1
牛乳  大さじ1
レモン汁

でやってみようかなー🎵


で、今日は鯖の味噌煮を
炊飯器で作るレシピがあって挑戦したんやけど
まずさば3枚のところを
2枚でして、豆腐と青梗菜を入れたりと
いろいろ自分でアレンジしてしまって
めーちゃくちゃ最高にまずくなった🤣🤣🤣


さばと青梗菜て一緒にしたあかんやつなんかな😭
さばも臭みがあって、、、
あんまり今回の鯖がそもそも微妙やったかもやけど。←鯖のせいにするやつ。笑


とりあえず
青梗菜もさばの臭みがうつってしまって
ほんまに残念。

ほかにきのこと鶏をのせたサラダも作って
ドレッシングも作ったんやけど
これまた昆布だし?をいれるんやけどないから
それ以外で作ったら全然味せんくて🤣
結果青じそドレッシングかけたら
全然あわんくて
旦那は上にのっけたやつを
ホイルやきにアレンジして食べてくれてた!笑

鯖で食欲なくした私は
ごはんとのりを食べ、
普通に切ったトマトが1番美味しかった。笑

なんか今日はいろいろと
残念な食卓でした泣き笑い


魚はやっぱり最低限くさみとったり
気をつけないとあかんなと
いうことに気付かされた。笑
勉強なりました。

明日は美味しく
ごはん作れますように🤣



明日は検診の日飛び出すハート