最近価値観の違いがありまくりで
本当に嫌だ。笑

価値観って人それぞれ
違うもんやから
誰が悪いわけではないんやけどさ。


夫婦のあり方とか
理想と現実とは違うとはわかってるし、
旦那からしてもちゃうんやろうけども。


ただ食やイベントや日常生活における
大切なポイントとか
やっぱり私は一緒の方が
いいなぁと思った。


つくづく価値観の違いを
思い知らされて悲しくなる。

一緒にいてラクなのはいいし
決して仲悪いわけではないんやけどな。


価値観ってほんまに大事やなーって。


まぁでも結局人はそれぞれ。
夫婦でも他人。

成長できひん気がするのも
相手と一緒に成長したいって思うのも
勝手な私の想いでしかない。

夫婦やからってずっと
一緒でいることも決まってるわけではない。


したい事があれば
旦那とだけじゃなく
友達とするって方法もある。


私は夫婦ふたりでそろって
楽しみながら成長していきたいし
なんでもいいあいたいけどな🥹

それも私の理想なだけ。

理想を求めるのはやめよう。
理想を求めて、
相手に無理にぶつけたとこで
結局うまくいかんやろうし。


自分が成長できるか、
この先の人生楽しめるかは
自分次第。

なんだか悲しい言い方にはなるけど
「旦那やから」
「夫婦やからって」
期待をするのはやめようにっこり


あと本当に
何が本心かわからないし
何が言いたいのかも毎回わからない。

単語でしゃべるから謎すぎて
聞き返しても同じ事
何回もゆって
わかりやすいように説明してくれようとしないし

質問の意図もよくわからんこと多くて、

考え方とかもなんでそうなる?って
思う時も多々ある真顔


めっちゃ優しいけど
実はめちゃくちゃのサイコパスなんちゃうかって
本気で思うときもある。笑


結局それも私の思考であって、
それが正しいとはかぎらないから
私が変なんかもしれんし。笑


だから結局そこがどっちが
正しいとかではなく
あう関係がいいんやなーとは思う。



夫婦ってむずいなー。




とにかく夫婦でも他人は他人。
自分は自分。
人をコントロールすることは不可能。
期待はせず自分の思うようにいきて行こう。



それを胸にきざんでおこう。





そう思った1日。



ってまだ朝8時頃で





まだはじまってもないし、
クリスマスイヴの日に
なんちゅう話やってかんじやけど。笑


大事なことだから記録っとー📝








以上現場からでした。